9140695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.16
XML
カテゴリ:育児
昨日は頭痛と吐き気でめっちゃ体調悪くて
一日唸ってました。風邪じゃないけどね。
(仕事は行った。哀・時給戦士ママダム)

夜になって姫が呆れて
「その意味わかんないなにかを
私にうつさないで!はやく薬飲んで!」
って怒られました。

うう、だってーだってカロナール
あと1回分しかないだもん。
ワシ、市販の鎮痛剤はダメなんだもん。
でも飲んだ。こんなんなら、朝に飲めばよかった。

DSC_1794.JPG

前置き長くなりました。
12月は、2学期ぶんの就学援助の
支給月です。
姫が学校からお知らせをもらってきました。
どれどれ...


なん・・・だとぅ?

しゅ、修学旅行費が戻ってきてるだと・・・!!

そ、そうだった。
ワシ、過去記事にドヤ顔で

自分で紹介してました→​就学援助

自分で紹介してました。

これはうれしい誤算です。
「おー!チビ、焼肉食べに行こうぜ!大笑い
って思わず叫ぶと、姫に
「お母さん、無駄遣いだめでしょ怒ってる
ってたしなめられました。ごめん。
細「こ、高校入学の準備金に貯金します..。」
姫「うむ、それならよろしい」

それにしてもありがたいわー。

【就 学 援 助】
(学校教育法第19条)
「経済的理由によって就学困難と認められる
学齢児童生徒の保護者に対して
市町村は必要な援助を与えなければならない。」

・ひとり親でなくても申請できます。
・いつでも通年申請できます。
・支給月は学期末(7.12.3月)
・申請は毎年更新が必要(うちは12月ごろ)

詳しくはワシの過去記事で ​就学援助

でもね、でもね姫、会社から
ちょっと寸志もらえたし
焼肉は行こうねウィンク

さあ、義務教育残りあと1年!
就学援助もあと1年!
児童手当もあと1年!
ガンガン貯金するぜい♪

​​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク】
離婚関係INDEX
(PC版のHOME画面上部に常設)​​​

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります)

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.18 09:50:19
コメント(30) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:まさに桃源郷だった。(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
ハム助8686@ Re:まさに桃源郷だった。(04/15) New! こんばんは^^ 花桃綺麗ですね〜^^ …
reo sora@ Re:まさに桃源郷だった。(04/15) New! 花桃は桜と違って色がはっきりしてるので…

お気に入りブログ

母子家庭 最近のあ… New! めにーすまいるさん

今の畑は・・・ New! 元お蝶夫人さん

--< 休憩です >--日… New! いわどん0193さん

よるのさくら New! MOTOYOSさん

[4/16]「こわれ」の… New! ちゃおりん804さん

日本の市場価格をリ… New! ちゃのうさん

鬱金桜🌸 New! dp*さん

FallOut(Goat Girl … New! せつぶんまめさん

そんなやり方があっ… New! 2式noranekoさん

八重桜、鵜、サギ New! reo soraさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.