9159824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.11
XML
カテゴリ:育児
​昨日の日記のコメントで、
「うちは子どもの医療費は無料」という
コメをいくつかいただきました。
うちの貧乏自治体は、

中学校からは3割負担。

しかもほんの数年前までは、
小学校からフツーに3割だった。

姫が10歳のときに改定されて
ようやく小学校までは
月額1000円まで、お薬は無料に。
だから恩恵はほとんど受けられず号泣
小さいころは体が弱く
ひどい年で年間3万円くらいかかってました。

あ、島根では、たとえ非課税の母子家庭でも
課税対象者(両親とか)と同居の場合、
医療費の控除は受けられないんです。
なのでワシも3割。

今日は結局、休日診療所へ行くハメになりました。
激混みで、高熱の姫とふたり
3時間ちかく待たされました。
お薬こんなに増えました。


小さい子のお母さんがどっさりお薬もらって
さっと帰って行くのちょっとうらやましい。

昨日は落ち着いていたんですけど
明け方から激しい咳と高熱で..

一度下がってまた上がる熱、激しい咳
4年前と全く同じ。
これって、典型的なアレだよね。

結果は陽性

やっぱり号泣

予想通り、B型。

でも、なんとかお薬が間に合いそうでよかった。
ここの病院はリレンザなんよね。
イナビルと違って
何回も吸入するのが面倒くさい。
早く効けばいいけど...

とにかく咳がひどいので
咳止めを増やしていただきました。
ホクナリンテープとか久しぶりや。

本日のお会計休日加算で
1840円+2750円。
はからずも、病院のはしごとなり
最悪のパターンとなりました。

とにかく、咳がかわいそう。
眠れない。
体を横にすると咳が激しくなる。

4年前と同じ​。かわいそう号泣

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら) ​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.11 18:41:47
コメント(34) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
maria-@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 昔、熱帯魚を飼ってた時、確…
reo sora@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 我が家も味噌汁はインスタントだったんで…

お気に入りブログ

たまにはヘルメット… New! ちゃのうさん

母子家庭 41さい 小… New! めにーすまいるさん

最近のイロイロ (猪… New! せつぶんまめさん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

夢十夜 New! まりん**さん

庭仕事♪ New! maria-さん

疲れる話・・・ New! 元お蝶夫人さん

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

てつとさくら New! MOTOYOSさん

[4/23] 縦型 の bag… New! ちゃおりん804さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.