9160921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.17
XML
カテゴリ:育児
昨夜は、PTA役員会の初会合でした。
定時で仕事を終えても時間ギリなので
車運転しながら菓子パン喰って帰宅して
着替えて中学校へgo!
(夕食は、前の夜にカレー仕込んでおきます。)



事前にまったく相談がなかったのですが
勝手に「整美部」に選出されてました。
小学校では、地区役員同士で
話し合って分担を決めたけどなあー。
・・・まあ、いいけどさ。

整美部は3年生の保護者、
しかも主に男性で構成されてました。
ワシ、やっぱりお父さん役やったー号泣

お父さんが多いのは
体育祭の設営・片づけがあるかららしい。

1b6bf82d183908a50feae52f6164b6b4_s.jpg

これ、小学校のときは最も避けていた役割。

だってさー、小学校の運動会の手伝いは、
競技ごとに準備を手伝うので出ずっぱり。
姫の応援団はワシひとりなのにさあ。
お弁当作りもあるのに早朝集合だし。
まあ、ひとりなので昔から
場所取りはしないんですが...

参考過去記事
ひとり親家庭の運動会

(ちなみに保育園時代、最後の運動会で
役員にされてしまったワシは
応援&撮影&親子競技&放送係で
トイレにも行けないぢごくを味わってます。)

でも中学では
ほとんど生徒がやるみたいなので
わりとゆっくりできそう。
お弁当は友達と食べるし。

会合は評議員のとあわせてあと4,5回。
イベントは2回なので
まあ、乗り切れるかなー。
最後だしね。

それにしても役員の自己紹介がおもろかった。
3年生の保護者さん
誰一人、わが子の新クラスを覚えてないw
(担任が誰かは覚えている)
クラスなんて、どーでもええもんね。
親も15年やってるとそんなもんよな。

適当w

来週は評議員会です。

楽しかった小学5年のときのPTA 
右矢印PTA役員も悪くないかも​ 

4/19追記 補足です
 ​こちらをクリック

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら


週末に久しぶりにカラオケ行きました。
こちら、スマホのアプリに残った履歴。
アニメ,アニメ,特撮,アニメ,特撮,の49歳独身。濃い。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.19 15:20:24
コメント(34) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! >乾燥の味噌汁の具+かつぶし粉に ●はぁ…
ハム助8686@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんにちは^^ 若葉が美しい季節になり…
chiroaka@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! おはようございます すっかり新緑になりま…

お気に入りブログ

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

庭の植物の名前が分… New! reo soraさん

三年坂の桜 New! まりん**さん

調子がいいようです(… New! 元お蝶夫人さん

雨になるかな? New! 案山子1014さん

--< 待合室の中に >-… New! いわどん0193さん

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

うな牛を食べる New! MOTOYOSさん

[4/24] 神秘の国の歩… New! ちゃおりん804さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.