9148602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.07
XML
カテゴリ:育児
​​夏休み、働くおかんの負担といえば

「お弁当」



※夏場は抗菌シート必須※

来年からは高校生なので
夏休みじゃなくても毎日なんだけどさあ号泣

ところでワシも中学の頃、
両親は共働きだったので
部活から帰宅したらいつも
母が作ってくれたお弁当を食べてました。

「お弁当」といっても
梅干しおにぎりと卵焼きなどのおかずが
お皿に乗っていてラップがしてあるのです。



いわば「お皿弁当」

アフタヌーンショー観ながら喰ってたなあ。
そーなんですよ、川崎さん。


ザ・ぼんち/THE BONCHI CLUB +7 【CD】

いっぽう、姫様も夏休みの部活動は
今年から午前中(7:30-12:30)になったので
自宅でお弁当を食べるように。

そうなったらもう、
お弁当箱いらないよね。

さすがにこの暑さです。
「お皿弁当」は無理ですが
10cm四方くらいのこういう感じの↓
四角いタッパー容器に
おかずだけつめて


お弁当箱 保存容器 日本製 スタッキング 340ml  

ラップにくるんだ小さいおにぎりと
デザートケースと一緒に
小さい保冷バッグへ入れて
おくようにしました。


保冷ランチバッグ 保温ランチバッグ

すると、たったこれだけのことで

帰宅後の洗い物がすっごい楽に。

水筒もそうですが
お弁当箱って地味にパーツ数多くて
洗うの面倒くさいよね号泣
パッキンは漂白しないと汚れとれないしさあ。

でもこれなら、四角いタッパー洗うだけでok。

そして今週は一週間、姫は
サマーボランティアで
保育園へ行ってるのですが、
なんと!

給食がでるそうです大笑い

「でも姫ちゃんアレルギーは?」
ノンノンご心配なく!
だって姫が通ってた保育園ですもの。
・・・まあ、ここの保育園は除去慣れてます。

ダブルハートダブルハート5時に起きなくていい幸せダブルハートダブルハート

エクセレントです。マーベラスです。
今週いっぱいは楽させてもらいまっせ。
来週からはお盆休みだしね。

うひゃひゃひゃ。

■本日もご訪問ありがとうございました■
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)

​​
あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.07 06:33:59
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

めにーすまいる@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) New! 細魚さん 『明日何が起こるかわからない…
元お蝶夫人@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) New! 細魚さん こんばんは(*^。^*) 昨夜はすご…
reo sora@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) New! 子供には自分が元気なうちにやれることは…

お気に入りブログ

ネモフィラの海にチ… New! まりん**さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

柏餅始めました♪ New! ponta634さん

何カ月ぶりかで会い… New! 元お蝶夫人さん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

ACアダプタの進化… New! MOTOYOSさん

[4/19] あの自家製ハ… New! ちゃおりん804さん

キング・オブ・バカ… New! ちゃのうさん

黄砂がすごい! 冬… New! neko天使さん

ホルガを助ける6 New! 2式noranekoさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.