9149492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.05
XML
カテゴリ:近況
​​​​​このたびの台風21号に
被災されましたみなさまに
謹んでお見舞い申し上げます。

こちら山陰、今朝はさわやかな青空です。


関西地方を中心に、大規模停電が
起きているようです。

昨日のブログのアクセスみてびっくり。
3年も前の過去記事が1位

右矢印夜中の停電どうする?


※順位は閲覧総数ではなく、前日のアクセス数

コールセンターもつながらず、夜中に
みなさん心細い思いをされたんでしょうね。
このアクセス記録をみて
ちょっと胸がつまってしまいましたしょんぼり

IMAG4279.jpg
我が家の分電盤(12回路)

右矢印夜中の停電どうする?

そもそも、送電が絶たれている場合には
何の役にもたたない記事ですが、

もし停電の原因が
雨水等で漏電してブレーカー(漏電遮断器)が
落ちてしまってるだけならば
この方法で復旧可能です。

【ご参考】
中国電力のHP→ ブレーカーの操作方法

以上どなたかのお役にたてれば幸甚です。

電力会社各社は防災協定を結んでます。
仮設ならガスよりは復旧は早いので
どうか今しばらく持ちこたえてください。

被災されました皆様の
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.05 23:33:13
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
めにーすまいる@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) New! 細魚さん 『明日何が起こるかわからない…
元お蝶夫人@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) 細魚さん こんばんは(*^。^*) 昨夜はすご…

お気に入りブログ

デジタル紙芝居第1… New! MOTOYOSさん

[4/20]「陰陽師0」… New! ちゃおりん804さん

戦争おっ始めちまっ… New! ちゃのうさん

GWの読みもの。面白… New! 2式noranekoさん

防災用品の確認。 New! reo soraさん

ネモフィラの海にチ… New! まりん**さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

柏餅始めました♪ New! ponta634さん

何カ月ぶりかで会い… New! 元お蝶夫人さん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.