9164391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.26
XML
カテゴリ:育児
​おはようございます。
昨日はお月様が明るくて
まるで昼間みたいでしたねえ。
今日は大事な打ち合わせがあるのに
寝癖がハンパないです。

小学生か。



月曜日の夜は、TBSの「V6の愛なんだ2018」
を姫とずっと観てました。
昔から「学校へ行こう」は別格で大好きだったので。
面白かったわー大笑い
感動ポルノじゃないところが良かった。
もう素のままの中高生が可愛くて。アオハルでした。
ガガ様の、「あなたは強い」にも感動した。
相手の目をみて、手振りで感情を表して
深い愛情を感じました。尊い..きらきら

おっと、前置きながくなりました。



夏休みから週に1回通い始めた
英語塾ですが
なんとかがんばって続いてます。

右矢印通い始めた動機ときっかけは ​こちら

もう3年生のほとんどが部活引退してますが
吹奏楽部は、まだまだ
定演まで部活が遅くまであるので、
夕方ヨレヨレになりながらでも通ってます。
宿題も大変そうです。

即効で効果がでるというかんじでも
ないようですが
英語の学習時間が長くなっただけでも
ワシは良かったと思っております。
きっといつか結果につながる。

タブレットを使った動画の通信教育は
本人が嫌がってたし
うちの場合、自主性に任せても
絶対に続かなかった(やらなかった)と思います。

なので塾のほうが向いてました。

あまり募集してない個人塾なので
中3のクラス、たった3人。
きめ細やかにみてくださるうえに
LINEでわからないところがあったら
いつでも質問できるそうです。

すばらしいダブルハート

通信教育と塾のイイトコドリですね。
しかも月謝が安いんです。
小学校のときのそろばん塾と変わらない。

引退したらがっつり
受験対策、テスト対策をお願いしたいと思ってます。

大学いきたいなら、この田舎では
市内に1つしかない公立の進学校へ
いくしか、ほぼ道はないからね。

さあ、今日も「ふたりでがんばろ。」

■本日もご訪問ありがとうございました■

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)


あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.26 12:12:52
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…
まりん**@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは。 やっぱりお花はいいですよ…

お気に入りブログ

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

もう2度と、社外サイ… New! ちゃのうさん

春の平等院へ New! まりん**さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

不登校 中2女子 … New! めにーすまいるさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

お庭のお花。未由ち… neko天使さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.