9159790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.12
XML
こちら山陰、
すっきりの秋晴れとなりました。
とある小学校のそばを通ったんですが
もう目の前が海なんですよね。



まいにちに広い海を眺めながら
勉強できるのっていいなあと、ふと思いました。
(冬の日本海は大荒れですけど雫

で、タイトルなんですが..
仕事メインの日々を送ってるとふと
思い出したことがあって

それは

かつて結婚したばかりの頃

もともとは印刷ギョーカイにいたので
新婚当時、とある会社のパンフレット
制作のお手伝いをしておりまして。
で、まあ、締切に追われて
毎晩22時くらいになるんですよ。

当時は、メールもLINEもなくて
ポケベルの時代。
家族への連絡はテレカで公衆電話なんですよ。

モト夫に「ごめん今日も遅くなる」
って電話するとですねえ
延々とdisられるんですよ。
しまいにはどこかで遊んでるんちゃうかと。
会社の人を電話口にだせ。と。

で、仕方なく
電話口に一緒に仕事してた
社員さんの女の子にでてもらって...

「ごめんなさい。細魚さんを遅くまで残させて」

って泣かせちゃったんですよ。

もう、最低ですよね。
信用してもらえないワシも悪かったけどさ。

でもいまは独身!!!

文句いわれる相手ナッシング!!大笑い

フリーダム・・・・・!

でも姫が待ってるから
なるべく早く帰るけどねえ。

互いに、一緒に生きていく相手を
見誤り​ました雫

相手は、おとなしくて言うこと聞く
女性がよかったんだろうし
ワシは、信じて自由にやらせてくれる
束縛しない男性がよかったんだろうな。

あわせて読みたい過去記事
もと夫のことは、あまり書かない

■本日もご訪問ありがとうございました■

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.12 13:02:47
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
maria-@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 昔、熱帯魚を飼ってた時、確…
reo sora@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 我が家も味噌汁はインスタントだったんで…

お気に入りブログ

母子家庭 41さい 小… New! めにーすまいるさん

最近のイロイロ (猪… New! せつぶんまめさん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

夢十夜 New! まりん**さん

庭仕事♪ New! maria-さん

疲れる話・・・ New! 元お蝶夫人さん

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

てつとさくら New! MOTOYOSさん

[4/23] 縦型 の bag… New! ちゃおりん804さん

あの頃の感動、再び!… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.