9159930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.20
XML
カテゴリ:近況
​「どうしてもみたい映画があるのしょんぼり
と姫が申されます。


もっと素材太郎さんによる写真ACからの写真

むー。映画ね。

たびたび書いてますけど
ワシら、文化に見放された土地に
暮らしてるので、最寄の劇場まで
車で往復5時間はかかる。​

移動に5時間+映画が2時間 
土日も部活ざんまい
宿題も山のようにある姫の自由時間
どうやって捻出する?

そこでこうしました。
日曜日は12:00で部活がおわるので
学校へ行き、体操服姿の姫をピックアップ
ノンストップで車を走らせながら
車内で昼食、着替えさせ
劇場へ着いたのが上映15分まえ。
わーんギリ間に合ったー号泣ダブルハート

で、そこまでして姫が観たかった映画はこちら

「名探偵ピカチュウ」
公式サイト


​「もしも現実世界にポケモンがいたら」​

という妄想が膨らんだお友達の夢をかなえる映画。
ポケモンGoの大ヒットの影響もあるのかな。

一応ゲームもある。(着想はここ?)

名探偵ピカチュウ 3DS


ゲームボーイや2DS全盛時代の男子なら
野山にポケモンを探しにいったことのある子も
多いはず。

CGがよくできててポケモンたちがモッフモフ。
ピカチュウが可愛かったです。
ギャラドスやブースターに進化するシーンも美しくて。
ワシも、151匹プラスアルファくらいの
ポケモンならわかるので

映画、かなり楽しめました!!大笑い

日本語吹き替え版を観たのですが
主人公の声が竹内涼真くん。
ピカチュウは・・・
可愛らしいアニメの声ではなく

 西島秀俊

そう、「きのう何食べた?」のシロさん。

(右のイケメン)

隠しきれないイケメンオーラ全開の
あの声で

ピーカピカピカー!!!いなずま

っていうのでちょっと面白かったです。
(もっとおっさんっぽい人でも良かったんじゃ?)
って思いながら観てたんですが、
ラストでその理由がわかります。

姫様は大喜びでした。
「おもしろかったーー!!大笑い
帰りの車ではもうたいへん。
うんワシも面白かった。

ポケモン愛にあふれる良作手書きハート

食事して帰宅したのは21:00過ぎ。
まあちょっとハードだったけど
あなたが大喜びだったから母さんも嬉しい。
中間テスト頑張ったご褒美さあ。

おかげで今朝も宿題やってたけど
ぶじおわったかなー(笑)

映画は楽しめましたが
後ろのお姉さんの香水がくさくて不快でした号泣
おしゃれは劇場の外でお願い・・

■本日もご訪問ありがとうございました■
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(すみません。スマホはこの画面下を
「パソコン版」に切替えないとです。方法はこちら

それにしても西島秀俊、
5/24公開 かわぐちかいじ原作
「空母いぶき」の艦長役。この役の振れ幅よ。

空母いぶき(12) (ビッグ コミックス) [ かわぐち かいじ ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.20 12:00:06
コメント(15) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
maria-@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 昔、熱帯魚を飼ってた時、確…
reo sora@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 我が家も味噌汁はインスタントだったんで…

お気に入りブログ

うな牛を食べる New! MOTOYOSさん

[4/24] 神秘の国の歩… New! ちゃおりん804さん

たまにはヘルメット… New! ちゃのうさん

母子家庭 41さい 小… New! めにーすまいるさん

最近のイロイロ (猪… New! せつぶんまめさん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

夢十夜 New! まりん**さん

庭仕事♪ New! maria-さん

疲れる話・・・ New! 元お蝶夫人さん

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.