9164365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.16
XML
カテゴリ:育児
我が家は母子家庭ですが
親も子も医療費は3割負担です。

病院からお盆に入院した姫様の
請求書が届きました。


1泊2日

健康保険適用分 35,500円
差額ベッド代  13,000円

TOTAL     48,500円!!

ひ、ひえええええええ号泣


病院側の都合で特別室しか
空いてなかったのにこの仕打ち...号泣
まあいいんですけどね。
「差額支払います」書類にサインしたし。
個室で助かったし。

んで、さっそく県民共済に請求の電話電話
手術なしの場合は
領収書で請求できるとのこと。
よかった。診断書料がいらない。

ところで姫は5歳のとき、
3泊4日の入院・外科手術を経験しております。
保険点数がものすごい高くて
給付金が上限MAXおりましたことよ。
通帳に6桁の振込があってびびった。
毎月1000円しかかけてないのに。
(※今回の給付金は入院2日で1万円です)

まあそれほど大変な手術だったんですけどね。
もう二度とあんな思いごめんでやんす。

とゆーわけで、ここまで読んで

「うちは母子家庭だから医療保険いらないわ」
って思ってる方、
無料になるのは保険適用分のみです。

差額ベッド代、食事代、病衣レンタル、入院準備品
交通費、働けない間のあなたのお給料...etc
そういうものは対象外なので
掛け捨てでもよいので
保険には入っておかれることを
お勧めします。

あわせて読みたい過去記事※
貧乏人の医療費知識

※H24年4月から 外来診療でも
限度額適用認定証の適用になったようです。

【末筆ながらお礼】

1つ前の8/14の記事が
たった一晩で10000pv突破しました。
現在「児童扶養手当ハンバーグ」で
Google検索1位です。
みんなそんなにハンバーグ好き?
沢山のアクセスありがとうございました。


(8/15朝のスクショ。現在は14,000pv超え目

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.16 20:02:06
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…
まりん**@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは。 やっぱりお花はいいですよ…

お気に入りブログ

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

もう2度と、社外サイ… New! ちゃのうさん

春の平等院へ New! まりん**さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

不登校 中2女子 … New! めにーすまいるさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.