9161301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.18
XML
カテゴリ:近況
​台風一過でこちら山陰
朝晩はずいぶん涼しくなってきました。

玄関のホテイアオイです。
今朝はひさしぶりに咲きました四つ葉

1つ前の日記のコメントで
「もう夏休みが終わる?じゃあ冬休みが長い?」
という質問をいただきましたが
そういうことはありません(笑)

昨日は家庭科の宿題をやっつけたので
今日は感想文を片付けます。


(昨夜はリゾットを作ってくれました。
じつは前回のハンバーグも家庭科の宿題)

さて、入院費用を振り込んだので
病院から領収証が届きました。


(姫の名前) 様
ご 両 親  様

うーん。
姫はひとり親だけどね。

まあ、家族構成は書く書類なかったから
仕方ないけど。
ワシの後輩君は祖父母に育てられましたが、
その場合も「ご両親様」なんかえ?

こういうの最近、SNSとかで
「配慮しろ」って大騒ぎしてるのよくみかけるけど
まあ、知らないから仕方ないわけで。
クレーマーじゃないので別にいいんですけど。

(何度も過去記事で書いてますけど
現状が変えられないなら受け入れるべきで
むしろ配慮するのはこっちのほう。)

ただねえ、

特に病院なんかは、けっこうセンシティブな
問題がからむこともあるので
ここは無難に

「保護者 様」

がいいかもねえ。

===夏休み宿題強化週間===
(過去記事ご参考に)

IMAG2778.jpg


税の作文 ​右矢印こちら
自由研究右矢印 こちら
読書感想文右矢印 ​こちら
ホームプロジェクト(高校家庭科)​右矢印こちら

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.18 10:45:36
コメント(18) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

みぶ〜た@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 今晩は 生き物や植物は癒やし効果があり…
いわどん0193@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! >乾燥の味噌汁の具+かつぶし粉に ●はぁ…
ハム助8686@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんにちは^^ 若葉が美しい季節になり…

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ホルガを助ける8 New! 2式noranekoさん

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

庭の植物の名前が分… New! reo soraさん

三年坂の桜 New! まりん**さん

調子がいいようです(… New! 元お蝶夫人さん

雨になるかな? New! 案山子1014さん

--< 待合室の中に >-… New! いわどん0193さん

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.