9149321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.10
XML
きょうは児童扶養手当の支給日でした。

(※ひとり親対象の手当です)

8cefc94c5ee5650a6e3faa8b377b32ff_s.jpg

​​
え?偶数月じゃなかったっけ?びっくり

次は4月だと思ってたかたへ。

じつは2019年11月から
奇数月、2か月に1回に変わってます。

今までは4か月分まとめて
偶数月に年3回でしたが
これからは2か月分を奇数月に支給

なので去年の11月だけ3か月分
(8・9・10月分)が振り込まれてるはず。

表にするとこんなかんじ。

厚労省のHPより抜粋

通帳でご確認をー。
2か月に1回は助かりますね。

ちなみに「児童手当」は従来どおり
まとめて4か月(2・6・10月)ですー。

---------

ついでに最近
アクセス急増中の記事を
再度ご紹介
「寡婦控除」って子が何歳まで?

「特別の寡婦控除」

ざっくりいうと
所得500万円以下で
扶養する子のいるシングルマザーは
年末調整で35万円の控除が受けられます。

詳しくはこちら→​国税庁のHP




3.特別の寡婦に〇ですよ!

1107new.png
※シンパパさんは「4.寡夫」に〇です。


35万はでかい。

これ意外と会社の給与担当の方も知りません。
(うちはそうでした)
「もう申請だしちゃった」って方も大丈夫。
まだ全然間に合うので
会社に相談してみてください。

さて明日は
とあるトークイベントへ行ってきます。
ぼっちで(くっ)

仕事いっぱいあるけど、いいの。
明日は休むの。
だって当選したから!!



うひー楽しみ大笑い音符

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)saol





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.10 22:42:25
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
めにーすまいる@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) New! 細魚さん 『明日何が起こるかわからない…
元お蝶夫人@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) 細魚さん こんばんは(*^。^*) 昨夜はすご…

お気に入りブログ

GWの読みもの。面白… New! 2式noranekoさん

グローバル展開して… New! ちゃのうさん

防災用品の確認。 New! reo soraさん

ネモフィラの海にチ… New! まりん**さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

柏餅始めました♪ New! ponta634さん

何カ月ぶりかで会い… New! 元お蝶夫人さん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

ACアダプタの進化… New! MOTOYOSさん

[4/19] あの自家製ハ… New! ちゃおりん804さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.