9159647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.18
XML
カテゴリ:近況
​以前にもご紹介した
ワシの大好きな朝のFMラジオ番組

Honda Smile Misson

先週のオンエアで紹介されてたのは、
香川県の粟島という島にある
行き先のない手紙が届く場所

その名も

カメラ兄さんさんによる写真ACからの写真

「漂流郵便局」



思いを伝えることのできなかった初恋の人、
特に故人宛ての手紙が多い。
(出典:wikipedia

ちょっと岩手県大槌町にある震災後に設置された
「風の電話ボックス」に似てますね。


かぜの でんわ

でもね、昔の気になる男の子へ
「チョコのお返しなかったじゃん!」
とかそういうほほえましいのもあるみたい。


漂流郵便局 届け先のわからない手紙、預かります [ 久保田 沙耶 ]

​来場者は、自由に手に取って
届いたはがきを読むことができるそうです。

局長の中田さんの話された

娘さんを亡くされ、
忘れ形見の2人の孫を育てながら
天国の娘宛てに毎日はがきを送ってくる
お母さんの話にワシ、涙腺崩壊号泣


ところで

年をとると涙もろくなるのは
感受性や人間性が豊かになったのではなく
「感情抑制をつかさどる前頭葉の衰え」
だという説があるそうです。
なんだー、トシのせいかー

とほほほ。

でもまあ、涙もろくなるのは
そんなに悪いことじゃないさ。

名もないひとたちが
自分の想いを形にしようと
頑張ってる姿を紹介するこのラジオ番組
心が明るくなるのでだいすきですー。

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)



楳図かずおの「漂流教室」
思い出したひと、違うから(笑)


◆◆漂流教室 1 / 楳図かずお/著 / 小学館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.18 22:50:37
コメント(18) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

maria-@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 昔、熱帯魚を飼ってた時、確…
reo sora@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 我が家も味噌汁はインスタントだったんで…
やすじ2004@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんにちは!! 曇り空でしたが穏やかな一…

お気に入りブログ

母子家庭 41さい 小… New! めにーすまいるさん

最近のイロイロ (猪… New! せつぶんまめさん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

夢十夜 New! まりん**さん

庭仕事♪ New! maria-さん

疲れる話・・・ New! 元お蝶夫人さん

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

てつとさくら New! MOTOYOSさん

[4/23] 縦型 の bag… New! ちゃおりん804さん

あの頃の感動、再び!… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.