9159995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.08
XML
カテゴリ:近況
夜桜です。きれいですね。
きのう塾へ送った帰りにパチリ。



こちら例年どおり
夜桜のライトアップが行われています。



スーパームーンも美しい。



でも、人通りは少なかったです。
毎年少ない・笑

あれはわたしが18歳のころ
はじめて大阪の梅田駅前の交差点で
ごったがえす人の群れをみて思ったのは

「なぜ平日の昼間にこんなに人がいる?」

そして20年後、
R婚して故郷の島根へ戻り
幼い姫の手をひきながら

「なんで昼間なのに誰もいない?」

都会と田舎では、
それほどまでに人口密度が違うんです。
「3密、8割接触を避けましょう」
という以前に、田舎はそもそも人がいない。
日没後は無人(本当)

ーーーーー

PCR検査は希望者全員うけるべき?



このお医者さまのツイートの
やりとりを読んでしみじみ持ったのは

医師はいつも常にありとあらゆる
深刻な病気の患者さんが
大勢おられる現場にいるので
いま、医療の手を必要としている
集団のなかで最も最善の方法をと考える。
(日本のコロナ死亡率は100万人に7人)
       
いっぽう一般庶民は
検査結果がないと2週間も会社を休めないし、
何より無自覚のまま、自分が誰かに
ウイルスをばらまいてるかも知れないのが怖い。
自分や家族が7/1,000,000人に入りたくない。
と「個」の目線で考える。
居間でコーヒー飲みながら。

どちらの立場も理解できます。

わたしも、もし自分が何日も熱がでたら
きっとPCR検査を熱望するでしょう。
検査なしで2週間もじっとしてるなんて
我慢できないと思います。

そもそもコロナかどうかわからんのに
会社は休めないよね。


なのでいま、田舎のオバチャンが考える
国に期待することは2つ。

その1
大人はPCR検査しなくても
医師の診断書があれば、
会社を休めるようにする。違反すると罰せられる。

その2
企業や自営業に対し、万全の休業補償を。

----------

こんなご時世で申し訳ないですが
オートバイ、無事納車になりました。

別ブログにて右矢印ゆるヲタBBA


すごくうれしいです。はやく乗りたいです。
こんなご時世にすみません。

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.08 16:36:18
コメント(16) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

chiroaka@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! おはようございます すっかり新緑になりま…
neko天使@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
maria-@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんばんは。 昔、熱帯魚を飼ってた時、確…

お気に入りブログ

--< 待合室の中に >-… New! いわどん0193さん

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

うな牛を食べる New! MOTOYOSさん

[4/24] 神秘の国の歩… New! ちゃおりん804さん

たまにはヘルメット… New! ちゃのうさん

母子家庭 41さい 小… New! めにーすまいるさん

最近のイロイロ (猪… New! せつぶんまめさん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

夢十夜 New! まりん**さん

庭仕事♪ New! maria-さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.