9145112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.10
XML
カテゴリ:育児
​母の日に、
今年はこんなささやかなお花しか
贈れなかったのですが、
「花が(家に)あるのはやっぱりいいわねダブルハート
うちの母はお菓子や雑貨より喜ぶみたいです。



こちらは去年あげた
「ソープフラワー」です↓



今も寝室に飾ってくれてますが退色なし。
プリザーブドやハーバリウムより豪華でいいかも。

とにかく軽くてお手入れいらずなので
お見舞いにもおすすめ(香りは無いです)


遅れてごめんね 母の日ギフト ソープフラワー ポット

で、ワシも一応「母」なんですけど...
うーん。子どもが母の日に
感謝の言葉を述べるのは小学生まで?(笑)

あ、でもそういえば今日
姫ともぐもぐお昼ごはん食べながら
ふと、赤子のころの話になって

「あなたは本当に手のかからない子だったわ
母さん、育児で悩んだことないもの」

って話すと姫は

「私、小さいころのほうがいい子だった気するしょんぼり

っていうから、まあ、冗談だとわかってて
「そうかもね大笑い
って返したんですけど。

ワシ、本気であなたを育てて
困ったことがない。

そりゃまあ、アレルギーや喘息は大変だったけど
それはあなたのせいじゃないしさあ。

あなたはこんなワシをいつも幸せにしてくれた。

そしてそれは今も。


green gardenさんによる写真ACからの写真

母の日にお礼をいうのはこっちのほう

姫、ありがとねえ手書きハート

追 記

先日、不注意で目を突いてしまいました。
だんだん充血してきてズキズキするので
眼科へいってきたよ。とほほほ。


(きもい写真ですみません)

なんか最近、よく目のトラブルに遭う気がする。
玄関前で熱がないか、渡航歴ないか問診があったり
ソファーに×があったり、
病院もいろいろ大変そうでした。



目薬でだいぶよくなった。よかった。

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.10 23:33:35
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:国民年金の納付書ふたたび(04/17) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
せつぶんまめ@ Re:まさに桃源郷だった。(04/15) New! こんばんは 死ぬまでに一度ぐらい野外で …
いわどん0193@ Re:国民年金の納付書ふたたび(04/17) New! ●4/17 ぽち×2、完了しました ^^^)/

お気に入りブログ

--< 予備の遮断竿( … New! いわどん0193さん

ネモフィラ畑@舎人… New! chiroakaさん

ひるのさくら New! MOTOYOSさん

[4/18] 4回目❁ヨシ!… New! ちゃおりん804さん

○○のようで○○でない? New! ちゃのうさん

不登校 娘と桜を見… New! めにーすまいるさん

順当に進化してた New! 2式noranekoさん

ルックバック New! せつぶんまめさん

アーモンドの実は2つ… New! reo soraさん

映画 蘇える金狼 New! maria-さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.