テーマ:楽天市場(3815586)
カテゴリ:近況
7月になり、キャッシュレス還元5%も終了
コンビニのレジ袋が有料になりました。 さて1つ前の日焼け対策の 日記にいただいたコメント 「帽子はかぶらないんですか?」 (出雲市 日御碕灯台) 少なくともこちらの地域では 体育の授業では炎天下に無帽です。 「熱中症に注意」っていうのにね。 文科省や教育委員会は 思考停止せずに対策を考えてほしいものです。 (出雲市 ウミネコの繁殖地 経島(ふみしま)) さてようやく本題 先日、日本最大のECモール(通販)で 偽物をつかまされました。 Aという商品を購入したかったのですが 写 真→Aによく似たパチモン 商品説明→正規品A 届いたのは写真のとおり 「Aによく似たパチモン」でした 説明を信じて写真をよくみなかった ワシが馬鹿だったんですけどね。 そこで店に問合わせをしますが 電話は不通。メールも返事なく。 そこで仕方なく ECモール側へ補償を申し込むことに。 あんしんショッピングサービス 結論からいうと、 これがまったく安心できなかった。 ワシてっきり、すぐに返品先を教えてもらって、 速やかに返金手続きが開始 されるとばかり思ってたんですよ。 ところが違った。 ECモール側が代行してくれるのは あくまでも店と客との仲介交渉。 つまり店が何も応対しなければ そのまま放置?? チャットで問い合わせても 「ショップからの連絡をお待ちください」 の一点張り。 その後も全く連絡ないですけどー? ってまた問い合わせたら 「返品に応じるそうです。 ショップからの連絡をお待ちください」 また丸投げかーーい!! モチロン、連絡なかったです 結局、しつこくECモール側に問合せしてたら よーーやく店から連絡がきて 返品先連絡(返品先はお店でした)→発送→ ECモール側より返金の手続きメールが 届くまでにじつに3週間かかりました。 (返金はいまだに完了してません) ---------- お客様サポートセンター 問合せチャット こちら 電話 050-5838-4333(9:30-18:00) ---------- 偽物を堂々と販売してる店が 誠実な対応をしてくれないから 困ってるんじゃないか。 ECモール側も棚を貸してるんだから もう少し誠意をもってほしいなあ。 三流な対応にがっかり 以前、Amaz〇nで新品を購入したとき なぜか中古品が届いたことがあるんですが そのときはAmaz〇n返品センターへ 発送して迅速に対応してもらえました。 皆さまも、くれぐれも パチモン買わないように気をつけて。 そしてもし、引っ掛かったら 積極的に問い合わせを。 今回の場合、こちらから何度も問い合わせ しなかったら、かなりの長時間、 放置されてたと思われます。 ■本日もご訪問ありがとうございました■ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[近況] カテゴリの最新記事
●ワタシも(偽物ではありませんが)楽天始めたころはずいぶんヘンなものつかまされましたので・・・
最近は「楽天最安値には手を出さない」と決めてます。 (2020.07.02 12:34:58)
こんにちは。
ネット販売だと、届いてしまったら、なかなか返品や返金処理って面倒な気がして、連絡するのもためらってしまいがちですよねぇ。 うちの男どもは、大抵そのままにしていますねぇ。 私は、次男に大きな足用の靴下を買ってやって、サイズは有っているのに、全くちっさすぎて履けないので、返品したら、気持ちよく返金対応してくれましたけどね。楽天内のショップです。 (2020.07.02 13:35:07)
そう言うこともあるのですね!
棚を貸している以上、もう少し監視をしっかりして責任を持って貰いたいと言うのは期待しすぎなんでしょうか。 何度か私も失敗ありますが、手続きが面倒で諦めたこともあります。 なんだかな〜 (2020.07.02 14:28:01)
●7/2 ぽち×2、コメントありがとうございます m(...)m
(2020.07.02 16:05:16)
ECモールってのは利用したことがないんですが、
ECモールの安心ショッピングサービスってただの仲介なんですね。 店の対応が鈍くてもしつこく何度も問い合わせした方が良いんですね。 その点、アマゾンとかの方が対応が早いので安心ですね。 自分はネットで購入するときは、楽天や名の知れた業者での買い物をするようにしています。 (2020.07.02 18:00:42)
今晩は
ちゃんと納得するまで交渉できる事が凄い事です。 私は勉強代だと思って、直ぐに諦めてしまいます。 最近は楽天での買い物は減りました。 ECモール側ももう少し出店者側に対して厳しいチェックを してくれても良いと思います。 今日は晴れて暑かったです。 でも明日から天気は下り坂です。 いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 7/2応援完了です! (2020.07.02 21:31:29)
細魚さん
こんばんは(*^。^*) 楽天のECモールなんですか? 通販は実際に見るわけではないのでうっかりというのは全くないとは言い切れません。 きちんと頑張って問い合わせするしかない・・・自己責任というやつですね。 なかなか自己責任は大変です。 私もディーラーに適当なことをされ(廃車手続きがしてなくて自動車税を請求されたんです)かなり頑張って何とかなったのですが、結局お金はきちんと戻りませんでした。 2年以上かかりました・・・。 その時の家人の言った言葉今でも忘れません。 「きっと戻ってくるって思ってた」ですって。 ちゃんと戻ってないじゃない(-_-メ) それに努力したのは私。 お前じゃない! 何か間違いが生じたとき、とにかく努力するしかないんですよね。 お疲れさまでした。 (2020.07.02 22:09:12)
幸いにも今の所ハズレ商品に当たった事はありませんが
ユ~ザさんが事務所用に激安Officeを買った所 インスト~ルが全く出来ない 円盤を良く見たら純正品のホロがシ~ルだった! なんて事もありました ネットだと品物と良い店舗の見きわめは至難の業です (2020.07.02 23:57:34)
こんばんは。
いつもありがとうございます~。 偽物が送られてくることあるんですね…。 で、その対応もうやむやだったりって、 私だったら、細魚さんのように根気強く 言えるかな(^^; Amazonのような対応してくれると、 後々も買い物するけどね…(^^; こちら今日は、曇りで時々日が差していました。 七分袖がちょうどよい気温でした。 応援☆ (2020.07.02 23:59:09)
●7/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
(2020.07.03 00:06:49)
おはよう^^
通販は写真とお店の評価しか見れないので 怖いですよね。。。 最初のころは ネットで頼むのは怖いなぁ・・って思いながら慎重に注文でしたが今では 気軽に頼むようになりましたね。。。^^; 頼むときは お店や商品の評価を見ながら注文しないとですね!! それにしても バチモンを売るショップも悪いですが あんしんショッピングサービスがあるからって 万が一のことがあっても大丈夫と思って信用して買ってるのにそれが機能しなかったら意味ないよ!! ねばって連絡してよかったですね^^ 私 諦めちゃいそう。。。 早くスッキリ返金完了になるといいね。 (2020.07.03 10:07:22)
炎天下に無帽とは無謀な。(;^_^A
こちら熊本県も島根県も。男たちの無神経と封建制が。県の経済の足を引っ張っているようですね。 わたくしがっかりする事ばかりで。本州に帰りたいです。故郷は熊本ですが。 熊本市議会に議員が。赤ちゃんを抱いての入場を禁ずとか、母の時代から少しも進化してない男性社会が無見識で。 (2020.07.03 11:09:26) |
|