9159026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.11
XML
カテゴリ:オートバイ・YZF-R25
土曜日のきょうは
補習のある姫にお弁当作って高校へ送り
天気予報とにらめっこ
雨雲なし降水確率20%

いくか!

風もなく、強い日差しもなく
気温もそれほど高くなく
絶好のバイク日和です。

この前同様国道187号線を
川沿いにどんどん南下していきます。

道の駅にて休憩。
奥の川がこれまでの雨で
かなり増水してます。



そこから20分ほどで目的地到着。
中国道六日市インターそば
島根と山口の県境あたりにある

自然派カフェ「草の庭」さん


場所はかなりわかりにくいのですが
実は10年以上前にも
訪れたことのある場所なので
知ってるのであった。



「パーキング」に
R25を慎重に停めます。
奥の小屋からニワトリが飛び出してきて
びっくり(笑)

久しぶりー

さっそく店内へ。
2人の若いお嬢さんが働いておられました。
前はおひとりでされてたのにな。 


優しそうな女性の店長さんが
「まあ、バイクで?」
「実は息子も1年前から
オートバイに乗ってるの」

 
息子さん北海道で酪農をされてるそうです。
たしか10年前は小学生だった男の子かあ!
ま、当時は保育園児だった私の子も
高校生だもんなあ。

 あのときはアート好きな店長さんと
めっちゃ絵の話をしたんだけど
覚えておられないよなあ。
たしかもうひとりお子さんおられたはず?

「ブランチセット」を注文します。




画像イマイチですまん。
店内はとても灯りが抑えてあるので
格安スマホではこれが限界。

 


米糀をつかった自然酵母、岩塩
砂糖や油を一切使わないパンは有名で
地元のスーパーでも販売されてます。
 


それではいただきまーす。

ぱくっ。



う、うまい....号泣ダブルハート

スクランブルエッグも美味だったんですが
モッツアレラチーズが絶品!
すべて有機野菜、無添加調味料です。

店内は貸し切りでした。
野暮なBGMもなく
聞こえてくるのは、やさしい自然の音と
のどかなお嬢さんたちの会話、
パンをこねる音だけという別世界。

目の前にはこんなに
素敵なテラスが。


まさに「草の庭」です。
 

はああああああ
癒されるぅダブルハート

そよぐ風、虫の声、水のせせらぎ...
よかったら動画もどぞ♪
(ブレブレですまん)


いつまでもこうしていたかったんですが
そろそろ帰らないとお迎えの時間
ほんとはこのちょっと先にある
温泉も行きたかったんですが
残念。タイムアウトです。

 
「ごちそうさまでした」


支払いをしようと店で手伝ってる
お嬢さんに声をかけると

「お母さん。
お客さん帰られるって」

あ!あなたが娘さんなのね。
まー大きくなって!!
(って実際にはお目にかかるのは初めて
なんですけど)


店長さん、
あなたはたしかワシと同じ
シングルマザーでしたよね。
10年前にそんなお話しましたよね。
 
帰りみち R25のアクセルあけながら
急に 細田守監督の
「おおかみこどもの雨と雪」
のラストシーンを思い出すヲタク。



それはおおかみとの間に
2人の子供を授かった
シングルマザー「花」さんの物語

2人のこども「雨」と「雪」が
やがて成長し
それぞれの道を選び、家をでていき
広い家に独りぼっちになる。

とおくで「雨」の遠吠えを聞きながら
たったひとりで、でも少し誇らしげに
そっと微笑む花さんのラストシーンには

顔が変形するくらいおいおい泣いた。
 
ワシもあと1年ちょっとだ。

 そんなこと考えながら
家まであと少しのところで
雲行きが怪しくなってきたので
急いで帰宅。切り上げて正解だったー。

着替えてるとほどなく、姫から
お迎えコールのLINE。
 
たった4時間の旅でしたが
とても楽しくて
かけがえのないものになりました。






今日もオートバイのくれた時間に感謝。


■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.11 22:17:42
コメント(19) | コメントを書く
[オートバイ・YZF-R25] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

やすじ2004@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんにちは!! 曇り空でしたが穏やかな一…
まりん**@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんにちは。 自分の中の快適さを良くす…
ponta634@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんにちは。 味噌汁は、毎朝晩家族の分を…

お気に入りブログ

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

母子家庭 ベランダ… New! めにーすまいるさん

夢十夜 New! まりん**さん

庭仕事♪ New! maria-さん

疲れる話・・・ New! 元お蝶夫人さん

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

てつとさくら New! MOTOYOSさん

[4/23] 縦型 の bag… New! ちゃおりん804さん

あの頃の感動、再び!… New! ちゃのうさん

クッキーちゃんの真… New! neko天使さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.