テーマ:今日の出来事(239349)
カテゴリ:近況
今年最後の3連休かがお過ごしですか? きのうの日曜日は、雨のなか美術館へ ![]() んまああああああ 雨の美術館ってなんて素敵なんでしょう ![]() ![]() 中世ロマネスク時代の古い教会を模した めちゃくちゃおしゃれな建物 ![]() (9月にもご紹介した→石正美術館) 雨音もまたよくてね。動画で撮ればよかった。 本日のお目当ては 「小さな世界展」 40×40×40cm なら表現方法は自由です 1つ前のブログにちょっと映ってますね。 ![]() お絵かき会でお世話になった おじいちゃまに 案内をいただいたのでいってきました。 ![]() 市美展や県展でおみかけする作家さんの お名前もチラホラありましたけど 中学生や小さいお子さんも参加されてます。 一流の作品を鑑賞するのもいいですが 日々の生活をこなしつつ それでも絵が好き、美術が好き、って方の作品は とても暖かく、美しく、ワシ大好き ![]() 前日の土曜はよいお天気で バイクでおでかけしたかったんですけど 体がどうにもしんどくて..のんびりしてました。 姫は期末テスト前で補習も部活もお休みです。 ずっと家にいるのでしおんちゃんうれしそう。 ![]() あ、そうそう。 クリスマスケーキの予約をしてきました。 毎年、我が家では2人家族でも保存がきく サーティワンのアイスケーキです。 クリスマス用の予約票をもってこられたお姉さんに 「ピカチュウで」 ってお願いすると、 ![]() クリスマス用が特典つきでお得ですよ と笑顔でパンフレットを見せてくださいましたが (※一応X'mas用としては動画では紹介されてますが ピカチュウはレギュラー品) 「すみません、うちの子アレルギーがあって..」 っていうと、慌てて書きかけた予約票をしまい 別の予約票をもってこられて 笑顔で、一生懸命 「ではプレートにクリスマスってお書きしますか? ろうそくもおつけしましょうか?」 って嫌な顔ひとつせず、応対するお姉さんに 接客業の神をみました。 そういうね、知らない方の 優しい気持ちって、すごく染みるよね。 【末筆ながらお礼】 1つ前のブログに暖かいコメント たくさんありがとうございました。 姫と、猫と、バイクと 大好きな美術館やお絵かきやアニメや特撮 ![]() そして このブログやSNSを読んでくださる方々との 暖かい交流 ![]() ワシには愛しいものがいっぱいある。 そういうの見逃さずに大事に心にしまっていこう。 財布は貧しくても心は豊かに。 過去記事ですがリンクが生きてるので再掲 食アレっ子のX'masケーキ2017 ■本日もご訪問ありがとうございました■
[近況] カテゴリの最新記事
この美術館、ホントオシャレで素敵ですよね。
40センチ角のカンバスに描かれた絵ですか。 なかなか面白い催し物ですね。 心の豊かさ、意識していきたいと思います。 (2020.11.23 09:47:53)
おはよう^^
この美術館 協会みたいだな~って思ってました^^ 神聖な場所に模してるからか なんだか落ち着くのかな? 見てるだけでもホッとしますね^^ その人それぞれの想いがこもってる絵は どれも暖かみが感じられていいですよね^^ 疲れてる心にはいい癒しの時間でしたね♪ クリスマスケーキ予約の時期なんですよね、、、我が家は父の知り合いの娘さん夫婦がやってる喫茶店のケーキが恒例で 父からのクリスマスプレゼントです。今年も届くかな~^^ (2020.11.23 10:32:13)
>雨の美術館ってなんて素敵なんでしょう
●雨の日の良さがわかるお年頃(笑)になってまいりましたね ^^^) >雨音もまたよくてね。動画で撮ればよかった。 ●雨音って子供の頃から聞き慣れているから「うるさく」ないんですよね。 でもってほとんどの土木・建設工事が停まるから低周波ノイズがなくなる・・・ つまり一見逆説的ですが「雨の日って実は静か」なんですよね ^^^)/ >ずっと家にいるのでしおんちゃんうれしそう。 ●これ「うれしそう」なんですか? ワタシには孤独に浸っている猫さんに見えますけど・・・ (2020.11.23 10:47:10)
細魚さん
こんにちは(*^。^*) とっても素敵な美術館ですね~。 こういう雰囲気大好きです(^O^)/ デッサンから全然進歩無しの私ですが・・・見るのはやっぱり大好きです。 都心の美術館に行きたいんだけれど、この分じゃあいつ行けるのか・・・。 自分の自信のなさ・心の不安定さがデッサンに出てくるので、練習すればいいのだけれどと思いつつ心に余裕が無いのでやっぱり進歩無しです(^^; 鉛筆1本で描くのは嫌いじゃないし、描けるだけでも幸せとは思いますけどね(^_-)-☆ (2020.11.23 13:49:56)
美術館巡りや買い物でのちょっとした嬉しい出来事って
心に潤いが満ちて来ますね お嬢さんと過ごす時間も然り これってどんなに財布の中身が一杯でも手に入れられないものばかり 本当の贅沢なんだと思います (2020.11.23 16:20:43)
日曜日は雨でしたか、この美術館建物がお洒落なのでどんな気候にも似合いそうな雰囲気がありますね。
小さな世界展、有名作家さんから子供まであっておもしろそうです。 いつかは、細魚さんも出展することが出来ると良いですね。 シオンちゃんベランダで気持ちよさそうですね。 (ソラニャンの体重、5kgです。^^;) (2020.11.23 17:43:10)
●11/24 ぽち×2、完了しました ^^^)/
(2020.11.24 07:00:27)
おはようございます
石正美術館ステキですね。この建物見るだけでもよいです(笑) しおんちゃんのリっラックス姿はことらまで癒してくれます~~(*^▽^*) サーティーワンでこんなに種類多く発売してるんですね! アイスケーキっていうのもいいですね(#^.^#)p (2020.11.24 07:46:05)
今晩は
本当に雨が似合う素敵な美術館です。 作品展も暖かくて良いですね♪ なんだかほっこり癒される感じがします💕 疲れた身体に沁みますね~ ピカチュウも可愛いですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今日は曇りで寒かったです だんだんと冬に向かっています(>_<) いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 11/24応援完了です! (2020.11.24 20:07:52)
こんばんは。
いつもありがとうございます~。 わ~! もうクリスマスケーキの予約をされてきたんですね~(*^-^*) 楽しみがあると、いいですよね~。 雨の美術館、素敵なところのようですね。 休日は美術鑑賞されてきたんですね。 バイクは、またいつでも乗れますよ~(*^-^*) こちら今日は、平年並みの気温で穏やかなお天気でした。 応援☆ (2020.11.24 22:20:45)
●11/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/
(2020.11.25 08:03:57)
今晩は
お仕事お疲れ様でした。 そしてお忙しい中、ご訪問・応援ありがとうございます。 今日は小雨が降り続き 寒い一日になりました。 いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 11/25応援完了です! (2020.11.25 22:19:54)
●11/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
(2020.11.26 07:44:21) |
|