9100446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.19
XML
カテゴリ:近況
今年もあと2週間となりました。



いま未曽有のコロナ禍で
せかいじゅうがみんな大変。
でも逆にそういうときだからこそ
人の暖かさ、やさしさがありがたかった
2020年はそんな1年でした。

個人的には
仕事がいよいよドブみたいになってきて
精神的にも体力的にもしんどいです号泣
なんとかメンタルを回復させようと
美術館いったり、綺麗な景色をみたりしてるのに




抗っても抗ってもドブに放り込まれる日々号泣

とくに汚い人間関係とか・・・
そういうのに、もう疲れてきました。
ずっと眼精疲労で目が充血してズキズキ痛みます。
通勤の長距離運転がつらい号泣

将来、わたしの子どもが社会人になったら
こういうドブみたいな経験させたくないし
こんな汚いものをきれいな瞳に
映らせたくないなあ

って、心底思います。
親の身勝手ですけどねえ。

6f2c310f5be79f2127e366b90836d3ec_s.jpg

そうそう吹奏楽のアンサブルコンクールの結果
見事銀賞でした手書きハート
姫は管打五重奏でバスパートを担当。
期末テスト期間と重なって
あまり練習できないなか、よくがんばりました。

その夜は帰宅してからも
明け方までずっと勉強してました。
それでも提出課題をこなすので精一杯で
翌日のテスト対策まで時間がなくて
テストは追試になりました。

この高校、宿題多すぎ号泣

もういい加減、高校生なんだから
苦手対策とか、自分のペースで勉強したいのに
課題や小テストに追われてそれもできず。
うちの場合は、
苦手な英語を重点的にやりたいのに、
あまりに宿題多すぎて塾もやめるハメになってます。

ワシがこの高校にいたときは
もっと生徒の自主性に任されてたのに。

・・・と来週の面談で苦情?意見するつもりです。

ともあれ、ワシも姫も、あんま
クリスマスとか年末とか関係ないハードな日々です・・・
みなさまご自愛くださいねえ。

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.19 13:21:20
コメント(7) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:ブログが公告だらけですみません(03/27) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:ブログが公告だらけですみません(03/27) New! >「続きは広告視聴後に閲覧できます」 ●…
ハム助8686@ Re:ブログが公告だらけですみません(03/27) おはよう^^ スマホから見ようとすると…

お気に入りブログ

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

ちょうどいいタイミ… New! 元お蝶夫人さん

--< 駐輪場とポイン… New! いわどん0193さん

パリダカの覇者 New! MOTOYOSさん

[3/29] めぐリズム … New! ちゃおりん804さん

雨に濡れたレール跡… New! ちゃのうさん

不登校 学校への依… New! めにーすまいるさん

BABYMETALの沖縄の弐… New! せつぶんまめさん

ホルガを助ける5 New! 2式noranekoさん

わんこも楽しめる山… New! みぶ〜たさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.