9149260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.18
XML
カテゴリ:近況
​​​今年はインフルの流行をききませんね。

朝のラジオで聞いたところによると
今年、医療機関から報告されてる
島根県と鳥取県の感染者数

島根県は13人
鳥取県は2人

どうりで学級閉鎖をきかないわけだw
(去年の島根の患者数は5,400人以上)

この冬はコロナとインフル
両方が流行しちゃうかもって
言われてましたけど、杞憂にすみそうですね。

ここまでインフルが激減した理由について
ラジオでは、国民の衛生意識の向上
(マスクや手洗い、密を避ける)
もあるけど、いわれてるのが

「ウイルス干渉」

あるウイルスが流行すると
他のウイルスが流行しないんだそうです。
ウイルス同士で宿主の奪い合いをして
勝ち負けが出ているそうな。
世界的に同様の現象が起きてるそうです。

コロナ>インフル ??

ホンマかいな。
まあ、気になる方は調べてみてください。

予防接種もはじまるようですね。


(写真はイメージです)

優先順位は
医療従事者、高齢者、基礎疾患を有する方
一般人には5月頃かえ?
16歳未満は対象外のようですが
受験生には接種させていただきたいです。

ーーーー

オリンピックの聖火リレー実行委員会で
「島根は中止させていただきたい」との
丸山達也島根県知事の発言が
話題になってます。

理由については
「東京都と政府が適切な
新型コロナウイルス対策を行っていない」

いやいや、まあ、東京は大都会
人口だって多いし、密にもなる。
午後7時を過ぎると人のいなくなる
島根(人口約69万人)とは違って
東京都は1,350万人もおる眠らない大都会。
ゆりこちゃんだって頑張ってる。

だがしかし、ワシも
聖火リレーの中止には賛成。

せっかく地方で抑え込んでるのに
都会から大勢のスタッフや見物人が来られても・・

楽しみにされてる方には
ほんとに申し訳ないんですけど

ここまで日本経済が大打撃をうけ
子供たちの楽しい行事はみな中止になり
お年寄りも孫に会えないのに。

そもそも聖火リレーなんて 
誰得?

ほかの45道府県の知事もこっそり
思ってる人いるんじゃない?

「中止だ中止」

​​​

​​
【中古】AKIRA(1) (KCデラックス)/大友 克洋​​

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.18 14:42:15
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
めにーすまいる@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) New! 細魚さん 『明日何が起こるかわからない…
元お蝶夫人@ Re:親愛なる読者さまへ。(04/18) 細魚さん こんばんは(*^。^*) 昨夜はすご…

お気に入りブログ

GWの読みもの。面白… New! 2式noranekoさん

グローバル展開して… New! ちゃのうさん

防災用品の確認。 New! reo soraさん

ネモフィラの海にチ… New! まりん**さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

柏餅始めました♪ New! ponta634さん

何カ月ぶりかで会い… New! 元お蝶夫人さん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

ACアダプタの進化… New! MOTOYOSさん

[4/19] あの自家製ハ… New! ちゃおりん804さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.