9162770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.18
XML
カテゴリ:育児
高校の課題探求の一環で
去年からずっと竹灯籠の
ワークショップを続けています。



この日曜日は
ちかくのお寺を借りて
イベントを開催しました。

なかなかに荘厳ですきらきら



あいにくの雨で
屋内での開催になりましたが
ポスター貼ったり頑張ったおかげで
けっこう多くの人に
来場していただき大盛況でした。


(地元のケーブルTVの取材)

親にいわれなくても
小さいお子さんたちが
みんなちゃんと合掌してお参りしてる姿に
とても感心しました。



姫たちは大学生のインターンの
お兄さんお姉さんたちの協力を得ながら
勉強や部活で忙しいなか
合間をぬって準備してきました。
いろいろなことを経験して学んでいます。


上の写真は去年の活動より

メンバーのなかにたった1人の男子のA君。
ワシも何度か会ったことあるんですが
野球部で礼儀正しくて
いかにも育ちのよさそうな好青年。
夜が遅くなっても
「トレーングですから」って自転車で帰宅する、
そんなスポーツマン。



「A君ね、腰が悪くて遠くの大学病院へ
1か月入院するんだって」

姫からそう聞いたのは少し前のこと。
ふーん。1か月ってけっこう長いね。
すぐ入院なんだ。
ってふたりで話してたんですけど

どうもかなり難しい病気らしく。

彼からメンバー宛に
長い長いLINEが届いたそうです。
姫はスマホの画面を見つめながら
「なんて言葉を返したら・・」
とずっと困ってました。

ワシも、かける言葉がなくて。

この日会場には、
A君のお父さんとおぼしき方がこられてました。
会場の様子を息子に送るのか
熱心にスマホを操作されてます。

先生と気丈に会話されておられましたが
その心情はいかほどか思うと
あまりの不条理さに


同じ親として心が震えました。


会場のスタッフ名には
ちゃんとA君の名前が。
仲間だもんね。

クラスでビデオレターを送ったそうです。
きっと病気に打ち勝ってね。
みんな待ってるからね。


■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.18 10:05:15
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

みぶ〜た@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 今晩は 生き物や植物は癒やし効果があり…
いわどん0193@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! >乾燥の味噌汁の具+かつぶし粉に ●はぁ…
ハム助8686@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんにちは^^ 若葉が美しい季節になり…

お気に入りブログ

不登校 中2女子 … New! めにーすまいるさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ホルガを助ける8 New! 2式noranekoさん

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

庭の植物の名前が分… New! reo soraさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.