9101255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.22
XML
カテゴリ:育児
小春日和の土曜日は
地元のちいさなギャラリーへ。
お絵かき会に誘ってくださったおじいちゃまから
グループ展のご案内をいただいたので。
ここは思い出の場所→



残念ながらおじいちゃまには
会えなかったんですけど
素敵な女主人と少しお話をしました。
活けてあるお花も見事です。
囲炉裏の炭火の暖かさに心までぽかぽか。

んで、その足で
美術館の企画展へでかけたあとは
(いつも、絵ばかりみてるから、
姫に「絵を観る妖怪」といわれた)

いつものお気に入りのクレープリーへ



このブログにしょっちゅう登場してる
この素敵なカフェですが
実は今月末で閉店するらしく・・・号泣
お別れをいいに。

ゆずとチョコレートのクレープと
ロイヤルミルクティーをいただきました。



この紅茶、お味が少し変わってまして
ちょっとカカオ豆のようなフレーバー。

ワシは冬の日に光る川を眺めながら
「昔はよくロイヤルミルクティーを
自分で淹れてたなあ」と

ふと思いだしました。

あれはまだ姫が生まれる前の
関西時代

天王寺の無印良品で売ってた丸い缶入りの
「アッサムティー2ndフラッシュ」

アッサム 2021年 セカンドフラッシュ

これを濃い目に淹れ、
暖めたミルクをハンドホイップして
でっかいカップに注ぐ。
これが大好きだった。

【人気特売】手動ミルク泡立て器

今はもう、ド田舎すぎて無印良品が無いし
ミルクを泡立てる器具もないけど

そのかわりに
あのころにはいなかった


姫がいる。


そう思ったら
いやいや、もう不思議

不思議不思議。

ワシに17歳の娘がおるよ。

・・・でもその子も、もうすぐ新しい世界へ
旅立ってしまうので

ワシはまたひとりで
うぶ毛の浮かぶアッサムの葉っぱを買い、
暖めたミルクをホイップして
ロイヤルミルクティーを作ろうと思う。

さようならお気に入りだったクレープリー。

さようなら、なんだか楽しかったあの日々。

帰りの車でほろほろと
泣いてしまったよ。

涙もろいのも、体重が減るのも
たんなる老化?

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)


【ここからは読む必要のないコーナー】

なお、ほんじつの
ドライブのお供はEveの配信限定EP

群青讃歌/遊生夢死

今時はCDで売ってない。

でも3月にアルバム発売になるようです。
TV版「呪術廻戦」の主題歌も入ってると思う

廻人[CD] [通常盤] / Eve

劇場版「呪術廻戦」の主題歌はking Gnu↓
「逆夢」は何度聴いても
あまりの美しさに泣く。


一途/逆夢 [ King Gnu ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.23 07:14:23
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちゃおりん804@ Re:食える赤い色素といえば・・(03/29) New! こんにちは! 「草花木果」さんが作るの…
いわどん0193@ Re:食える赤い色素といえば・・(03/29) New! >カイガラムシ(コチニール) >だと思っ…
neko天使@ Re:ブログが公告だらけですみません(03/27) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

午後から青空に。 … New! reo soraさん

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

ちょうどいいタイミ… New! 元お蝶夫人さん

--< 駐輪場とポイン… New! いわどん0193さん

パリダカの覇者 New! MOTOYOSさん

[3/29] めぐリズム … New! ちゃおりん804さん

雨に濡れたレール跡… New! ちゃのうさん

不登校 学校への依… New! めにーすまいるさん

BABYMETALの沖縄の弐… New! せつぶんまめさん

ホルガを助ける5 New! 2式noranekoさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.