9161330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.21
XML
カテゴリ:育児
ほんのちょっとだけ、愚痴らせてね。

大切な娘の晴れの旅立ちに
万全の準備をしてやりたいのに
このときのために18年間必死で
お金貯めてきたのに

ここ最近は常識的な時間に
帰宅できるようになったものの
相変わらず忙しくて、
それがジレンマの日々。
車のなかで電話しまくりスマホで調べまくり。

で、ようやく先週に検査、引き渡しが
終わったので速攻で早退して、この連休で
矢のように引っ越し準備を進めています。




「引っ越し」というとこういうイメージが
浮かぶかもしれませんけども


単身者、しかも学生の新生活の荷物なんて
家具も家電もないので
着替えとか身の回りのものくらい。
自家用車で運ぶし、男手はいらんかなあ。
よそのお宅はお父ちゃんが来るんだろうけどね。

幸い、大学のHPに寮の部屋の詳しい間取りや
サイズが載ってるので購入のさい
たいへん助かりました。

【家電製品】

家電はヤ●ダ電機の新生活スタートパック
(冷蔵庫・洗濯機+電子レンジ・炊飯器・掃除機)

ついでにTVも購入。配送は2週間後の
引っ越し予定日にギリ間に合いました。
電子レンジや炊飯器、掃除機は
箱に梱包して飛脚が届けてくれるそうです。
時間指定は無理だといわれました。
そうよね。大丈夫ずっと待ってる。



【生活用品】

ニ●リでネット注文。
「買い物かご」に入れたものを
近所の実店舗で実物を確かめながら
補正をかけていきました。
たとえばペダルペール(ごみ箱)
は20Lだと小さいな、とか。

配送方法について、電話の問い合わせでは
「引っ越し先の店舗取り置き」
を猛プッシュされましたが
いざ、やってみると配達指定が1か月後・・・
うわーまじ困った。

なのでサクっと宅配指定。
時間一応指定したけど無理でも大丈夫。
この日はホテル予約してるから。
ずっと待ってる。

これで重たい家電や生活用品は
すべて業者さんと飛脚が
運んでくれることになりました。

はい。ここまでで約20諭吉。

カーテンは姫と近所のお店をまわって探しました。
意外とカーテン選びは迷います。
難しかったです。

あと、トースターは小さいので実店舗で購入
これ買いました。遠赤外線でめっちゃよさげ。

タイガー魔法瓶 KAK-G100K オーブントースター 2枚 ブラック

ちなみに、自分の18歳のときは
家電製品も生活用品もすべて
大学生協さんの紙のパンフレットから
自分で注文して、お金は現金書留で送りました。
家電は冷蔵庫とTVくらい(洗濯機はあった)
家具はカラーボックスが2つだけ。

引っ越し当日、新幹線で現着したら
ルームメイトが先に運んでくれてました。
最初は風呂なし、共同便所の文化住宅じゃなくて
シェアハウスみたいなとこ住んでました。
家賃2.4万円。懐かしい。


■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.21 23:59:13
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

みぶ〜た@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 今晩は 生き物や植物は癒やし効果があり…
いわどん0193@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! >乾燥の味噌汁の具+かつぶし粉に ●はぁ…
ハム助8686@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんにちは^^ 若葉が美しい季節になり…

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ホルガを助ける8 New! 2式noranekoさん

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

庭の植物の名前が分… New! reo soraさん

三年坂の桜 New! まりん**さん

調子がいいようです(… New! 元お蝶夫人さん

雨になるかな? New! 案山子1014さん

--< 待合室の中に >-… New! いわどん0193さん

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.