9140716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.18
XML
カテゴリ:近況
写真はちょうど去年の今ごろ撮影
JR山陰本線戸田小浜駅のちかく
高台から見下ろす日本海です



山口県阿武町にもほど近いところ。

私は島根県の西部住みです。
国道191号線を西に走るとお隣の山口県
海沿いに萩市→阿武町→萩市 
というかんじで飛び地
になってます。
なんでも、萩市の合併に
阿武町は加わらなかったらしく。

阿武町といえば「道の駅」
立派な温泉、プール、レストランが
あって、魚がびっくりするくらい安い
というイメージです。

写真探したんですけど・・これしかなかった(爆)


人口たった2,000人ちょっとの
小さな町での大騒動
不名誉な全国区です

彼がよそ者じゃなかったら
お金はすぐに戻ってきたんでしょうか。

でもいくらなんでも
実名を公表するのは
やりすぎな気もします。
そもそもきっかけを作ったのは
町のほうなのに。

都会のかたには想像しがたいと思いますが
田舎ではこういうことが起きると
一族郎党が犯罪者扱いされ
もうその地にはいられません。


彼が、即、返済して
「びっくりしました」って
地方紙の端っこに載るくらいであれば
この先の人生、明るく生きれたでしょうが

残念ながら、彼は
そっちの道を選択しなかったため
この先の長い人生、
もうまっとうに生きることが
難しくなってしまったかなあ。

「使ってしまったお金はすこしづつでも
返済します」
といったらしいですけど

失った信頼は、
お金にはかえられなかったかなあ。
齢24歳にして人生が狂ってしまうなんて。

残念に思います。

町や銀行も
即日に資産の凍結できなかったのかと
素人ながらに思います。



なお、ちょっと事情が違うんですけど
現金を窓口で払い出す場合に
銀行の間違いで

「額面より、受け取った現金が多かった」
場合は、いちど店から出ると
お金を返す義務はなくなるんだそうです。
※5/19追記 現在はネコババは罪になるそうです。

逆にたとえば
「額面より、受け取った現金が少なかった」
場合も、店を出ると
銀行は不足分を払わなくても
法的には問題ないらしいです。

難しいですね。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.19 06:59:24
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:まさに桃源郷だった。(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
ハム助8686@ Re:まさに桃源郷だった。(04/15) New! こんばんは^^ 花桃綺麗ですね〜^^ …
reo sora@ Re:まさに桃源郷だった。(04/15) New! 花桃は桜と違って色がはっきりしてるので…

お気に入りブログ

アイビーゼラニウム… New! maria-さん

母子家庭 最近のあ… New! めにーすまいるさん

今の畑は・・・ New! 元お蝶夫人さん

--< 休憩です >--日… New! いわどん0193さん

よるのさくら New! MOTOYOSさん

[4/16]「こわれ」の… New! ちゃおりん804さん

日本の市場価格をリ… New! ちゃのうさん

鬱金桜🌸 New! dp*さん

FallOut(Goat Girl … New! せつぶんまめさん

そんなやり方があっ… New! 2式noranekoさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.