9164004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.23
XML
カテゴリ:50代おひとりさま
こちら、去年の今頃に
撮影したひまわり畑です



こちら山陰、雨上がりで
さわやかな夏の朝となりました。
涼しーきらきら関西ではこうはいかんのよね。

さて、姫が進学で家をでて3か月経過
夏休みのバイトも決まったそうで
どれくらい帰省して来るのか不明なんですけど

子がいなくなって減ったもの

1.洗濯物

文化部(吹奏楽部)でしたが
部活は体操服でしたし、夏だと汗拭きタオルとか
まあ、それなりにいろいろありました。
でも今は、めっちゃ減りました・・

2.買い物(特に食料品)

食費が激減しました。
(月に2.5万→7千円くらい)
これは以前ご紹介したとおり。

3.トイレットペーパー

これ、女の子のいるお宅なら、
めっちゃあるある
じゃないかと思うんですけど・・・


女子ってものすごい紙消費しません?

姫がトイレへ行くと、中からカラカラと
永遠に紙を引っ張ってる音がしてました号泣
そのくせ、最後の数センチ残したままにしてる。
いや、新しいの換えろや・・

なので、我が家は
2倍巻き、シングル(←ここ重要)12巻
それでもすぐになくなってたんですが

【送料込】大王製紙 エリエール イーナ トイレットロール 12ロール

まったく減らなくなりましたw

あとこれは「減った」とかじゃないですが
部屋が散らからなくなりました。
(私は姫と一緒の部屋で暮らしてました)

これは「子どもが汚す」というよりも
シンプルに

「生活エネルギーの減少」

によるものだと思います。
独り暮らしはシングルタスクだもん
ぐぐっとシンプルになる

私は、超ズボラだし
雑なだらしないい女ですが
それでも散らからなくなりましたw

「ミニマリスト」「シンプルな暮らし」
って老人向けなだあってしみじみ。

姫よ、あなたはいま、遠い空の下
トイレの紙を、節約して暮らしてるだろうか・・

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.23 10:28:25
コメント(11) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

まりん**@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは。 やっぱりお花はいいですよ…
ハム助8686@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは^^ お休みの時 お天気がいい…
元お蝶夫人@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 細魚さん こんにちは(*^。^*) 私の一人暮…

お気に入りブログ

春の平等院へ New! まりん**さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

不登校 中2女子 … New! めにーすまいるさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ホルガを助ける8 New! 2式noranekoさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.