10452140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025.04.14
XML
カテゴリ:50代おひとりさま
永遠に止まらない鼻水が面倒で
ティッシュを鼻につっこんでるのは
花粉症あるあるだと思うんですけど
(私だけ?)

今朝、気がついたら
車で通勤中にも同じことやってた。




ヒトとして、女性として
なにか大切なものを失いつつある56歳

姫様からLINE

「鼻水が止まらん。
なにかいいお薬はない?」


花粉症になったのね。
うん、まあ母さんも
大学で発症したからね。遺伝やね。

うーん、でも市販薬は使ってなかったんだよ。
昔のは眠くなるから。
でも今はいいのがでるみたいね。
こんなやつ?

【第2類医薬品】久光製薬 アレグラFX (28錠)

あとは必殺技として点鼻薬
頻繁に使うと効かなくなるから注意。



それからワセリン。
鼻の穴の周囲に
うっすら塗ると
花粉が侵入しづらくなるらしい。
ガピガピに鼻が荒れたときにも
これをたっぷり塗るといいよ。
そっちで売って無かったら送るね。



あとは日常性格の注意点
帰宅後は、すぐうがいして、
顔を、目を、鼻を、手を洗うこと。
などをLINE


「辛いのはわかるから。
お大事にね」
って送ったら

「ありがとう。母さんもね」

って

うう、ええ子や・・・号泣ダブルハート

※母さんの花粉症は島根に戻ってから
劇的に軽くなりました。
花粉量より、人混みや排気ガス、
都会の汚れた空気が
良くなかったみたいです。


■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   人気ブログランキング
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.04.14 10:59:36
コメント(5) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

×

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

maria-@ Re:今の仕事は嫌いじゃない、けど(06/17) New! こんばんは。 ちょっとニュアンスは違いま…
元お蝶夫人@ Re:お肌の調子がいい理由。(06/16) 細魚さん おはようございます(*^。^*) 好…
元お蝶夫人@ Re:SNSって難しいな。(06/14) 細魚さん こんばんは(*^。^*) 短い言葉で…

お気に入りブログ

--< レッドベアが通… New! いわどん0193さん

今年も恒例のクルマ… New! MOTOYOSさん

[6/18] 抗菌目薬、替… New! ちゃおりん804さん

とりま昨日、前振り… New! ちゃのうさん

オランダカイウの葉… New! reo soraさん

朝うた ひとカラ♪ New! maria-さん

さすが親子( *´艸`) New! 元お蝶夫人さん

今日は誕生日。2歳… neko天使さん

これも気分悪くなる… 2式noranekoさん

神の遣わしたマシン… せつぶんまめさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X