10439804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.05.13
XML
テーマ:たわごと(27655)
カテゴリ:近況
下関の関門快海峡を臨む
火の山公園に
新しく登場した展望デッキ 
その名も「ヒノヤマリング」→​



この日はあいにく
アジア系の観光客の方で
うめつくされてたんですけど
絶景でした。
さぞや夜景がきれいだろうなあ。



さて、わたしは
建設業界隈で働いてます。
小さな事務所で
女性は私と社長の奥様と2人で
もう15年くらい。

で最近、凄腕の事務のお姉さまが
入社されまして・・
この方経理に明るくて優しくて美人
しかもパソコンに強い。

それで、奥様といま
2人で引継ぎをされてるんですけど
気が付いたことが。

私との会話と違って
奥様がとても楽しそう。

今までずっと
孤独にやってた経理の仕事の
相談相手ができて
隠居ができるという安堵も大きい
でしょうけど、

たぶん私との会話は
楽しくなかったのだろうと。

なんといったらいいのか
例えすら浮かばないんですが、
私は女性同士のお世辞とかほめあいとか
他愛ない話とか
愚痴とかそういうのが苦手で

自分では愛想よくしてるつもりでも
きっと忙しすぎて、
余裕がないのが態度に
でているんだと思います。

でもお姉さまは優しくて配慮もできて
上品で会話も上手。

だから今まで長い間ずっと、
奥様に申し訳ないことしたなあと
そう思うんです。

いい、悪いでなく。


(写真はフリー素材)

なんとなく、ますますもう
この会社にいづらい。早く辞めたい。
はああ。
明日から新しい現場がんばろ。


■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   人気ブログランキング
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.13 21:15:31
コメント(7) | コメントを書く


PR

×

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハム助8686@ Re:おかわりいただけだだろうか。(06/04) こんにちは^^ そっか。。。GWはこんな…
元お蝶夫人@ Re:おかわりいただけだだろうか。(06/04) 細魚さん こんばんは(*^。^*) へえ~~い…
ちゃおりん804@ Re:おかわりいただけだだろうか。(06/04) おはようございます この橋が渋滞でクル…

お気に入りブログ

無理は禁物! New! 元お蝶夫人さん

プチ旅行 2日目 山… New! maria-さん

--< 橋から墓地が見… New! いわどん0193さん

新たな母艦を造る … New! MOTOYOSさん

[6/7] 救急車に運ば… New! ちゃおりん804さん

盗まれたかも!ショ… New! neko天使さん

銚子での日没は見れ… New! ちゃのうさん

タマが亡くなりまし… New! YUKO.さん

まさかの点付け。持… New! 2式noranekoさん

(メダカ水槽)ソー… New! reo soraさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X