|
テーマ:たわごと(27655)
カテゴリ:近況
下関の関門快海峡を臨む
火の山公園に 新しく登場した展望デッキ その名も「ヒノヤマリング」→● ![]() この日はあいにく アジア系の観光客の方で うめつくされてたんですけど 絶景でした。 さぞや夜景がきれいだろうなあ。 ![]() さて、わたしは 建設業界隈で働いてます。 小さな事務所で 女性は私と社長の奥様と2人で もう15年くらい。 で最近、凄腕の事務のお姉さまが 入社されまして・・ この方経理に明るくて優しくて美人 しかもパソコンに強い。 それで、奥様といま 2人で引継ぎをされてるんですけど 気が付いたことが。 私との会話と違って 奥様がとても楽しそう。 今までずっと 孤独にやってた経理の仕事の 相談相手ができて 隠居ができるという安堵も大きい でしょうけど、 たぶん私との会話は 楽しくなかったのだろうと。 なんといったらいいのか 例えすら浮かばないんですが、 私は女性同士のお世辞とかほめあいとか 他愛ない話とか 愚痴とかそういうのが苦手で 自分では愛想よくしてるつもりでも きっと忙しすぎて、 余裕がないのが態度に でているんだと思います。 でもお姉さまは優しくて配慮もできて 上品で会話も上手。 だから今まで長い間ずっと、 奥様に申し訳ないことしたなあと そう思うんです。 いい、悪いでなく。 ![]() (写真はフリー素材) なんとなく、ますますもう この会社にいづらい。早く辞めたい。 はああ。 明日から新しい現場がんばろ。 ■本日もご訪問ありがとうございました■ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[近況] カテゴリの最新記事
|
|