250758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッシ屋のグルメ日記

サッシ屋のグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ryu16

Ryu16

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2009年08月10日
XML
カテゴリ:料理
おはようございます。
今日は1日雨のようで、仕事の予定も変えざるえません下向き矢印

今回は昨夜の晩御飯の話ですが、昨日は久しぶりにオムライスを作りました。
オムライスといえばきれいに玉子に包まれているのを想像しますが、ご存知の通り
この玉子で包むのって難しいんですよね雫
以前、昔通っていた学校の一番最初の調理テストが桂剥きだったとお話しましたが、
洋食部門での最初の実技テストというのが、オムレツでした。こちらは当時から苦手で、
うまくいったり失敗したり(失敗する方が多いですが失敗

昨晩の出来は・・・ん~、微妙ですね・・
ちなみに左がオーソドックスな包む形のもので、右が俗に言うタンポポオムライスです。
オムライス
タンポポオムライスの方は、オムレツを開いた後にデミグラスソースをかけました。
デミグラスソースには隠し味で、味噌を少しいれてみましたがなかなかいけます。
オムライスデミソースがけ

家族も喜んで食べてくれましたスマイル

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月10日 08時39分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.