|
カテゴリ:仕事 サッシ・ドア
ここ最近、結構バタバタしてまして、前回更新から、大分日にちがたってしまいました(^^;)
お久しぶりの今回は、浴室戸パネル交換のご紹介です。 私の子どもの頃は団地に住んでいて、その当時(もう40年以上前ですね・・)のお風呂はタイル張りの浴室でした。 入口は引違戸でガラスはもちろん普通の曇りガラス。万一転んでぶつかった日には危ないですよね・・ 現在も築30年前後のお宅は同じような感じではないでしょうか。 いつくらいからか、ユニットバスが主流になり、納まりにより開き戸、片引き戸、折れ戸が付いて、ガラスではなく樹脂板がはまっています。 今回のお客様宅はユニットバスにリフォームしており、誤って戸にぶつかってしまい、樹脂板が割れてしまったそうですが、幸いケガは無かったそうです。 先に挙げたガラスが付いている戸でも、パネルに交換は出来ますので、安全対策の上からでも、ご検討いただければと思います。 施工前 ![]() 施工中 パネルを押さえているゴムも、黒ずんでいるので新しいものに交換します。 ![]() 施工後 ![]() ![]() にほんブログ村 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021年03月22日 10時31分23秒
コメント(0) | コメントを書く |