【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

前向き・・前向き・・なれるかなあ?

前向き・・前向き・・なれるかなあ?

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

千葉太郎999

千葉太郎999

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

株価高止まりと円高… New! 島の小漁師さん

終末トレインどこへ… New! yokohamatarou2001さん

エンサイ(空心菜)… New! K爺さん

珈琲店でランチして… たなっちぃさん

友人の命日 Toshiya Abeさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2024.01.31
XML
今後の転職活動を考えるに当たって、何を大事にしていくか考えてみたいと思いました。

これまで僕は医療事務でやってきました。で、受付だけではなくて、医療をいろんな角度で見てみたいと思い、ある人に誘われましたがその勉強の機会が無くなりました。(前回までの日記の通りです)


いろいろ悩んで、下記2点を今後の方向性として考えました。

① 医療をいかに収入に繋げていくか(いわゆる医事課、経営のプロフェッショナルを目指す)

② 地域の中でいかに、自分達の医療活動を繋げていくか(地域の医療活動のプロフェッショナルを目指す)

上記二つはどちらも大切な事であり、医療には欠かせないプロだと思います。

これまでは僕は①を目指していました。決してプロにはなれなかったけど・・・

今後は、地域で住みやすい暮らしを作る為に医療をどう生かしていくか?その観点で医療をつなげていけるプロを目指すと良いのではないかと考えました。(つまり②の方向性をめざしていく)

自分が更に年を重ねた時に安心して住み続けられる街になっているといいなあと、その一つとして医療機関が地域の中で重要な働きをしていれば良いのではないか。

この価値観を実現できる場所を転職先とできれば良いのではないか と自分の中でまとまりました。

ただし・・・この年ではなかなか雇ってくれる所もないなあ・・・と現実に帰ってしまいますが・・

まずは自分の中で大事にしたい価値観ができただけでも良いとするかなあ と。



タコの頭のマッサージャー 子午線 リラックス マッサージ 家庭 用 ローリング 磁気 ビーズの使い方
頭疲れた時はマッサージかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.31 12:46:41
コメント(0) | コメントを書く
[50代 これからの人生] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.