116807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きん」の熱い想い

「きん」の熱い想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きんたろっさん

きんたろっさん

カレンダー

お気に入りブログ

ゆきみーむ家の 愉… ゆきみーむ♪さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
asako’s ro… あさこ3110さん
お買い物マラソンの… あんず屋さん
ゆきみーむ家の愉快… ゆきみーむさん

コメント新着

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
ゆきみーむ@ よーい 次のブログはまだ開店せんのか~?
ゆきみーむ@ 大丈夫? 気を付けてね! 我が家も万全の体制をと…
もずくん☆@ Re:福岡の3日目(07/13) 福岡は山笠の時期ですよね! こうやって…
きんたろっさん@ Re[1]:主夫!奮闘中!(02/05) あさこ3110さん いつの間にやら宮崎県…

ニューストピックス

フリーページ

2008年12月22日
XML
カテゴリ:スポーツ

12/21に全国高校駅伝が京都で行われました。

わが小林高校は、県大会を大会新記録で通過し、入賞を狙えるかなっていう布陣です。

まずは大エースの前田。

区間順位こそ17位でしたが、前半から遅れることなく、トップと40秒ほどの差で2区の森本へ。新聞では前田の不振とありましたが、この差は不振というほどではないですね。

1区はトップとの秒差はつきにくいので、順位こそ20位に近いですが、いい継走です。

2区の森本は期待以上の走りでした。スピード区間の2区は一気に順位を挽回する重要な区間で、過去もこの区間がうまくいけば上位進出を果たしています。

森本は区間5位で区間トップと8秒しか差がなく、順位を13位へ引き上げました。

1区、2区と上々につないでいます。

3区は第2エースの主将 野脇です。野脇は目の前の選手を次々と追い抜いて行き、気がつけばTV中継の確か第3放送車のカメラに映っています。

解説の宗茂さん から「小林も来ていますね~。!」というファンにはたまらない言葉です。

その野脇は区間7位の好走で順位を9位に上げ、4区の2年生池上へ。

4区の池上も並走する西脇工にくらいついて行き、期待以上の走りをしてくれました。

池上にはこの先1年の成長を期待します。池上は区間9位の好走で、順位を7位の入賞圏内へ持って行きました。

5区は上原。この5区は3キロと短い区間ですが、ずっと上りの区間で、入賞するためには重要な区間です。

ここの期待以上過ぎる走りで、並走する西脇工と並走し、区間4位での通貨順位7位をキープし、6区へ。

このとき、入賞圏外の9位九州学院との差は約40秒。

私は入賞できると若干安心しました。40秒の差は約200mもあるんです。

次の6区は山園。しかし、ここで流れがちょっと変わりました。区間23位で通過順位8位。しかも9位の九学は区間3位の走りで、区間記録で45秒の差がありました。

最終区は押川。ここで4番目のエースの重要性を痛感しました。

押川は区間12位の走りで、九学に抜かれ9位でフィニッシュ!

小林高校が入賞した8年前の51回大会はアンカー中村が区間賞の走りを見せましたが、こんな強い選手がアンカーにも必要なんですね。

しかし、入賞は逃したものの、5区までの区間10位以内の走りは見事です。

来年は是非入賞という夢を見させてください。

PA0_0012.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月27日 15時00分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X