643237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーマン日記

PR

X

プロフィール


タルタル3252

バックナンバー

2021.07
2021.06
2021.05

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

美容、健康

(1)

仕事・転職

(2)

YouTube

(3)

アニメ

(59)

楽天ROOM

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

梅干し@ Re:【BORUTO考察】サスケの輪廻眼が潰される⁉スサノオはもう使えない⁉(12/28) サスケの瞳術ですが、右目が加具土命で左…
太郎3210@ Re:【楽天ROOM】2月の結果について(03/07) いきなりコメントすいません。 もし宜しけ…
おめめ@ Re:【BORUTO考察】サスケの輪廻眼が潰される⁉スサノオはもう使えない⁉(12/28) スサノオって万華鏡開眼時にうちはの脳に…
タルタル3252@ Re[1]:【BORUTO考察】ボルト世代の強さランキング!(08/30) シンゴさんへ ご指摘、ありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.10
XML
カテゴリ:アニメ
皆さんこんにちは!

本日は嬉しいニュース

なんと犬夜叉の続編が発表されました!!

タイトルは『半妖の夜叉姫』

10月3日午後5時30分より読売テレビ・日本テレビで放送されることが決定されました!
※詳細はコチラより




犬夜叉とかごめの娘で『半妖』というのは想像できますが、殺生丸の娘も半妖とのこと!!

奥さんは誰⁉︎ まさかりんちゃん⁉︎

今回は続編に関する情報を集めましたので、紹介します。



目 次

1.犬夜叉のストーリーについて 
2.犬夜叉・殺生丸の父と母
3.続編のストーリー
4.キャラクター紹介
5.続編の放送スケジュール



1.犬夜叉のストーリーのおさらい

・犬夜叉の連載時期


犬夜叉は1996年から2008年まで週刊少年サンデーで連載されていました。アニメ版は第1期2000年から2004年、第2期2009年から2010年深夜枠にて放送されました。

劇場版も4作品、公開されています。
https://a.r10.to/hwU5Zi

・犬夜叉のストーリー



半妖の『犬夜叉』と現代から戦国時代にタイムスリップしてしまった、神社の娘である『日暮かごめ』の二人が出会い、飛び散ってしまった四魂のかけらを集めるために旅にでます。

※四魂のかけらとは

http://www5e.biglobe.ne.jp/~NorthLD/kousatu10.htm




旅の道中、後に仲間になる法師の『弥勒』、妖怪退治屋の『珊瑚』、小妖怪の『七宝』と共に、四魂のかけらを狙う宿敵の奈落を倒すため、犬夜叉の兄の『殺生丸』、妖狼族の『鋼牙』等と協力して、旅を進めます。


殺生丸の新しい武器の爆砕牙の活躍もあり、奈落を遂に追い詰めた犬夜叉一行ですが、その時冥道がかごめを闇の中へと連れ込みます。

※爆砕牙とは

https://inuyasha.fandom.com/ja/wiki/%E6%AE%BA%E7%94%9F%E4%B8%B8

四魂の玉の中に閉じ込められてしまうかごめ。
帰りたいと願えば帰れると四魂の玉に囁かれます。しかし、四魂の玉は自身の願いを叶えてはくれないと悟りました。

闇の中で恐怖と闘うかごめ、犬夜叉の声が聞こえます。声を聞いたため犬夜叉に会いたいと願ってしまうだろうと言う四魂の玉ですが、かごめは願わず犬夜叉を信じ待ちます。

犬夜叉は冥道の鉄砕牙でかごめの元に辿り着き、
四魂の玉が永遠に消えることを願う事で、四魂の玉が消滅し、ついにすべてが終わります。
かごめは犬夜叉と共に現代へ帰ってきます。

・爆砕牙の登場シーン

https://youtu.be/8m4NVhSBZUs


※読売テレビ 犬夜叉公式HP
https://www.ytv.co.jp/inuyasha/

※詳細なストーリーはこちらから
https://bibi-star.jp/posts/764

※犬夜叉完結編の公式HP
https://www.sunrise-inc.co.jp/yasya-kanketsu/





2.犬夜叉・殺生丸の父と母 

・犬夜叉・殺生丸の父(名前は不明)


犬夜叉・殺生丸の父は、過去の200年程前に西国一帯を治めていたという大妖怪。化け犬の姿と、人間の姿、更には天にまで届く程の巨大な体の真の姿があります。もの凄い妖力を持っていた様です。桁外れの妖力を持っていた犬夜叉の父ですが、強さだけではない優しさも持ち合わせていて人間にも優しく皆から尊敬されていました。

映画犬夜叉:天下覇道の剣では、100匹の妖怪を一振りで薙ぎ払う『天砕牙』、一振りで100の命を救う天生牙、一振りで100体もの亡者を蘇らせる『叢雲牙』(そううんが)の3本の刀を持という妖刀を持っていたことが明らかになっています。鉄砕牙と天生牙と叢雲牙の三本を扱う者はこの世の覇者になるという言い伝えがあるので、犬夜叉の父はこの世の覇者に匹敵する強さと言えるでしょう。

詳しく知りたい方は、映画『天下覇道の剣』をチェックしてみてください。 


以下の動画で、犬夜叉・殺生丸の父親の戦闘シーンが見れます。


https://youtu.be/HUxwQdmdv_Q


・犬夜叉の母(十六夜)


十六夜(いざよい)は人間です。大妖怪と人間の十六夜がどうやって出会い、恋に落ちたのかは気になるところですが、一切明かされていません。しかし、犬夜叉の父が十六夜を愛していたことは明らかです。

犬夜叉が誕生した日、十六夜に心を寄せていた『刹那猛丸』(せつなのたけまる)が妖怪の子供を産む十六夜を許せず、屋敷に火をつけて殺そうとします。

犬夜叉・殺生丸の父は十六夜と生まれたばかりの犬夜叉を守るために屋敷に駆けつけますが、過去に戦った大妖怪『竜骨精』との傷の影響で、妻と子を守り切って亡くなってしまいます。

※竜骨精について

https://w.atwiki.jp/inuyasha50/pages/13.html

・殺生丸の母(名前は不明)


殺生丸の外見は母親にでしたね。
殺生丸の持つ『天生牙』の新技である冥道残月破(めいどうざんげつは)の修行のため、母親と再開します。

その際に殺生丸が共に旅をしている『りん』が命を落としてしまいますが、殺生丸の母親が生き返らせた際に、以下のようなセリフを発し、父親との相関性を連想させます。

「人間の小娘一匹に、この騒ぎ。変なところが父親に似てしまったのう。」

※『りん』について


https://matome.naver.jp/odai/2147556638061043801


・殺生丸の母親の登場シーン

https://youtu.be/c_HICb38fvg


 


3.続編のストーリー


https://collabo-cafe.com/events/collabo/hanyo-yashahime-anime2020/

 『半妖の夜叉姫』は、殺生丸の娘で令和の時代に生きる14歳の女子中学生・とわ、妖怪退治をなりわいにしているとわの双子の妹・せつな、妖怪退治をしては、退治した獲物(妖怪の首や牙や身体)を取引している賞金稼ぎで、かごめと犬夜叉の娘・もろはの“妖怪と人間の血を引く半妖の少女たち”の物語が展開される。

※関連ニュース
https://www.oricon.co.jp/news/2161752/full/


https://youtu.be/uzEsWdG1Cy8


https://youtu.be/nF5g7LdLg68

殺生丸は人間と妖怪の子供である半妖の犬夜叉を毛嫌いしており、殺生丸がまさか人間との間に子供を儲けていたことはファンも驚きであり、Twitterでは、以下のコメントが相次いでいます。


https://a.r10.to/hzoxgU













4.『半妖の夜叉姫』のキャラクター

・とわ(殺生丸の娘)




令和の時代に生きる現代っ子。14歳の女子中学生。10年前、時代樹のトンネルで現代にタイムスリップ。かごめの弟・草太に助けられ、娘として育った。武道が得意で、不良達に絡まれてはケンカ沙汰を起こし、転校を繰り返していた。今は女子校の聖ガブリエル学園に編入。現代にやってきた、せつなともろはと出会い、せつなの眠りを取り戻すため、戦国時代に戻ろうとする。男装は戦いやすいため。実は戦国時代に生きる殺生丸の娘。


・せつな(殺生丸の娘)



14歳。琥珀がお頭を務める妖怪退治屋に参加し、妖怪退治を生業にしている。実は4歳の頃、双子の姉のとわと別れ別れになったが、10年後、もろはと共に現代にタイムスリップ。とわと再会する。しかし、夢の胡蝶に眠りを奪われたため、幼い頃の記憶がない。とわが姉だと言っても信じない。せつなの眠りを取り戻そうとするとわともろはと共に、戦国時代に戻ることになるが……。冷静沈着で物事に動じない様は殺生丸譲りと思われる。

・もろは(犬夜叉とかごめの娘)



14歳の賞金稼ぎ。妖怪退治をしては、退治した獲物(妖怪の首や牙や身体)を、賞金首を取引する屍屋獣兵衛に売っている。妖刀・倶利伽羅丸の使い手。通り名は「化け殺しのもろは」。赤真珠付きの貝の器に入った紅を差すと「国崩しの紅夜叉」となって大暴れする。性格は明朗快活。せつなやとわと比べると一番世間慣れしている。実は犬夜叉とかごめの娘だが、幼い頃からひとりで生きてきたので、両親のことはほとんど知らない。

※参照記事
https://animeanime.jp/article/2020/05/09/53538.html




5.続編の放送スケジュール


https://www.sunday-webry.com/

テレビアニメの制作決定を記念して、5月13日(水)発売の週刊少年サンデー24号に本作『半妖の夜叉姫』の描き下ろしティザービジュアルのポスターがついてきます。

※週刊少年サンデー公式HP
https://websunday.net/

また、続編放送の決定を記念して、「サンデーうぇぶり」にて2020年5月9日〜5月15日まで、全話無料配信されます。

※「サンデーうぇぶり」公式HP
https://www.sunday-webry.com/

テレビ放送については、詳細は明かされていませんが、今秋に放送予定です。 





いかがでしたでしょうか。

ファンの多い犬夜叉の続編、大変楽しみです。
殺生丸の奥さんは誰なのでしょうか。
また、犬夜叉の完結編からの繋がりはどのようになっているのでしょうか。

テレビ放送が待ちどうしいです!

「鬼滅の刃」の人気記事
【鬼滅缶が爆売れ】全種類コンプリート者も
蟲柱「胡蝶しのぶ」と上弦の弐「童磨」について
胡蝶しのぶの髪飾りについて

■「BORUTO」の人気記事
果心居士は自来也なのか⁉
ナルト死亡フラグ⁉九尾最終形態に


■「半妖の夜叉姫」の人気記事
殺生丸の妻はりんなのか⁉
殺生丸とりんのベストストーリー
夜叉姫の強さについて
「半妖の夜叉姫」の原作について








最終更新日  2020.12.22 22:27:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.