336632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーマン日記

PR

X

プロフィール


タルタル3252

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

美容、健康

(1)

仕事・転職

(2)

YouTube

(3)

アニメ

(55)

楽天ROOM

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

おめめ@ Re:【BORUTO考察】サスケの輪廻眼が潰される⁉スサノオはもう使えない⁉(12/28) スサノオって万華鏡開眼時にうちはの脳に…
タルタル3252@ Re[1]:【BORUTO考察】ボルト世代の強さランキング!(08/30) シンゴさんへ ご指摘、ありがとうござい…
シンゴ@ ボルトの項目 第四位のボルトの項目、雷の形態変化を加…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.25
XML
カテゴリ:アニメ

皆さんこんにちは、今回は大人気アニメ『BORUTOに関する謎の一つであり、多くの読者が考察している

果心居士=自来也説】について決着がつきましたので、紹介します。※ネタバレ注意です


目      次

1.    人物紹介

・自来也

・果心居士

2.    果心居士=自来也である根拠

・容姿について

・忍術について

・その他の情報

3.    ついに判明した果心居士の正体


1.    人物紹介
 

◆自来也



 木の葉の里の出身で、大蛇丸・綱手と並び、伝説の三忍※と謳われる忍者。

七代目火影のナルトの師匠であり、自身も5代目に推薦されるほどの実力者・人格者である。

またナルトの父であり、四代目火影、ミナトの師匠でもあり、育成能力も高いことがわかる。
※伝説の三忍とは

\ボルトの最新情報/
​BORUTO-ボルトー 13 -NARUTO NEXT GENERATIONS- (ジャンプコミックス) [ 池本 幹雄 ]​​

様々な術を使用するが、主な戦闘スタイルとしては、蝦蟇の口寄せ、仙術、螺旋丸、火遁の使用頻度が高い。ナルトに螺旋丸※を教えたのも自来也である。
※螺旋丸ってどんな技?


ナルトが幼少期に、各里の抜忍で構成された犯罪者集団「暁」のリーダーであるペインとの戦いに敗れ、亡くなってしまいました。

\前作【NARUTO】をチェック/
​【予約商品】NARUTO−ナルト− (全72巻セット・完結) 岸本斉史【定番A全巻セット・3/16ADD】​​

果心居士


BORUTO』の中で登場する謎の組織「殻」のメンバーの一人である。容姿は仮面を被っていて詳細は不明であるが、容姿や使用忍術、発言等から正体が自来也ではないかと、多数の読者から予想されている。


2. 【果心居士=自来也説】の根拠
◆容姿について

 二人の容姿の共通点として銀髪であることがあげられる。また、果心居士の仮面の下に注目すると、

目の下に赤い線があるのがわかる。容姿の類似点としては以上であり、容姿の情報だけでは【果心居士=自来也説】を証明するのは難しい。 

◆忍術について 

・蝦蟇を使用した口寄せ等 
人物紹介でも記載した通り、様々な術を会得している自来也ですが、以下3を使用頻度が高い。

・火遁

・螺旋丸
・口寄せ

 上記を踏まえ、BORUTOの作中の中で、果心居士が使用した主な忍術を以下に記載し、比較してみた。

・口寄せ 蒸気蝦蟇

・火遁・炎弾

・螺旋丸

\果心居士VS木の葉丸/
BORUTO-ボルトー 6 -NARUTO NEXT GENERATIONS- (ジャンプコミックス) [ 池本 幹雄 ]

・・・なんということでしょう。使用忍術がほぼ一致しています。さらに、螺旋丸の使い手の一人であり、三代目火影の孫である木の葉丸が果心居士の放つ螺旋丸を見て、以下の重要な発言をしています。

ちなみに螺旋丸の使い手は以下5名であり、代々受け継がれています。

・四代目火影ミナト(自来也の弟子・ナルトの父)
⇒ 開発者

・自来也(ミナトの師匠・ナルトの師匠)    
⇒  四代目から教わる

・ナルト(ミナトの子供・自来也の弟子)    
⇒ 自来也から教わる

・猿飛 木の葉丸(三代目の孫・ボルトの先生) 
  ナルトから教わる

・はたけカカシ(ミナトの弟子・ナルトの先生)  
⇒ 写輪眼でコピー

以上、容姿と忍術との比較で【果心居士=自来也説】かなり有力となりました。


◆その他の情報
◆木の葉の里以外の者は入れない結果を出入りできる
 

◆ボルトと同じ班のメンバー、ミツキ※が大蛇丸の子供であると知っている
※大蛇丸とミツキの関係性

 

上記3点の情報より、【果心故人=自来也説】ほぼ確定になったのではないでしょうか。


 3.    ついに判明した果心故士の正体

結論から申し上げますと、果心居士は自来也のクローンでした!

果心居士=自来也説】ほぼ正解

 判明した経緯としては、「殻」のリーダーであるジゲン(大筒木イッシキ)との戦闘中に仮面が取れ、素顔を拝むことが出来ました。自来也の若い頃といった感じですね。
また「殻」の元メンバーであり、木の葉に亡命したアマドより、ジゲン(大筒木イッシキ)を倒すために作られたのだと説明されました。

これには弟子であるナルトも驚きを隠せない様子です。
※アマドが自来也のクローンを作った方法
※アマドについて

 いかがでしたでしょうか。
ボルトの連載が始まって以来、謎に包まれていた【果心居士=自来也説】の謎が判明しました。これからの展開に注目です。



★人気記事一覧

【BORUTO】
サスケの輪廻眼が潰される⁉モモシキ復活⁉
サスケの輪廻眼が潰される⁉スサノオはもう使えない⁉
サスケの輪廻眼が潰される⁉サスケが死亡⁉
大筒木イッシキが死亡⁉新たな大筒木の襲来⁉
モモシキ(ボルト)VS大筒木イッシキの展開に
大筒木イッシキが死亡⁉カワキにカーマは刻めたか⁉
​​
九尾最終形態!重粒子(バリオン)モードについて
ナルトが死亡⁉八代目火影は誰に

サラダが万華鏡写輪眼を開眼するタイミング
大筒木イッシキの強さについて

​果心居士の正体は自来也なのか

【鬼滅の刃】
蟲柱「胡蝶しのぶ」と上弦ノ弐「童磨」について​​
上弦ノ陸「獪岳」について 悲鳴嶼 との関係も⁉ 
鬼滅缶が爆売れ!全種コンプリート!

​​音柱「宇随天元」が「柱」を引退⁉
楽天ルームは​​コチラより








最終更新日  2021.01.17 12:01:36
コメント(0) | コメントを書く



Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.