072842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こなちゃん日記

こなちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナツ358

ナツ358

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Comments

ゆりんぬ@ フォーエバーってマルチの製品でしょ!騙されないで! システムは、同業他社のネットワークビジ…
みみ@ まさに! その通り!だと思いました。 うちも『い…
キルシュ☆@ Re:トイレトレーニング中断のわけ(09/11) へ~なるほどです。 思い当たる節、あり…
ナツ@ のんのん716さん いやはや、あまりに奥深くて、先生にいわ…
のんのん716@ Re:トイレトレーニング中断のわけ(09/11) へぇ~~~~。なんだか奥深い話だね。 …
なっつ@ のんのん716さん うちは、お夕寝?してしまった日からおも…
のんのん716@ Re:2.1才!(09/02) 確かに、追いかけるのが大変になってきま…

Favorite Blog

魔法のおっぱい じる♪♪さん
マイセルフダイエッ… msdiet607さん
☆Meine liebe Tochte… キルシュ☆さん
To.Dearest Angels Jiny 8110さん
こはるびより日記 リルリルリーさん
利佳ちゃんバンコク… かおりか@バンコクさん
3児の母、育児と仕… 笑子1975さん
2006年09月06日
XML
カテゴリ:ココロ子育て
昨日初めてつづってみた潜在意識のこと。
みなさん、あれからやってみて
今日はどんな感じでしたか?

すぐに効果が感じられることもあるし
一度だけではなかなか効果を得られないこともあります。
そりゃあーなんでもすぐに叶ったら
わたしたち、魔法使いになっちゃう。
潜在意識の世界は、もっともっとシンプルで
地に足がついた根拠のある世界です。

まず人間の脳のシステムについて。
左脳、顕在意識は3%といわれています。
今、こうして考えながら日記をつづったり書いたりしている私は
3%の脳を使っています。

あとの97%は、右脳、つまり潜在意識さんの部分が眠っています。
そう、私たちが起きている間は、ほとんど眠ってしまっているんです。
人間がいつのまにか使わなくなってしまったため
退化してしまった。
でも、しっかり健在しています。

こうなってほしいことを実現するのは、
その97%の能力を使っていくだけのこと。
今は書店でもいろいろな本が出ているので
知っている方も多いかと思います。

さて、うちは、今朝起こされたのが6時39分でした。
昨夜は7時半に起きるように、こなちゃんの
潜在意識さんにお願いしたので
「うわーん、今日は成功しなかったか~」と
想いながら朝一の添い乳をしました。
(日記に今日も成功したよーって報告したかったので残念だった)
ですが、そのまま二人でうとうとして
ぱっと次に目をあけたら8時でした。
ひさしぶりの寝坊です。
やっぱり効いてたのかな。

でもほんとうに効くときは
ぴったんこの時間に起きてくれたりします。
数字は、特に潜在意識さんが入りやすいものでもあります。

たった一晩一回ささやいただけで
その翌日からずーっと効果がある事柄もあるし
(昨日書いた友達のおんぶ紐のはなしの例など!)
何度もささやきつづけて、やっとこさ叶うこともあります。

例えば、子供の高校受験合格を願っているママさんが
毎晩ささやいてあげたら、先生には絶対無理だといわれていた
高校に難なく合格したとか
そういううれしい報告をこの前聞いたばかりです。
ちなみにそのお母さんは、毎晩
ノートに息子さんの合格を書いてイメージしていたと教えてくれました。

わたしもこのお願いノートというもの、以前はずっと書いてました。
(さいきん子育てで忙しくって書けていないけど・・・!)

お願いノートって何?ばかみたいって想われるかもしれないけれど(笑)
いやーそれがね、けっこうかなっちゃうからすごいんです。

原理はシンプルに書くとこういう感じ。
繰り返し、願い、自分の想いを書くという行為によって
顕在意識からココロの深い部分の潜在意識にやりたいこと、
こうなってほしいことを送りこむことができるようになる。

赤ちゃんや子供と違って、顕在意識(自我)が強い私たち大人は
こういうやり方で繰り返し、自分の想いを書くことによって
潜在意識下にいれていくことができ
現実に、想いを実現できるというシステムです。

私は、産後ちょうど去年の9月ごろは、ほんとうに慣れない育児で
大変なころでした。
ずっとおろは続くし、しんどくて泣いてばかりいました。
で、くたくただったある日、こなちゃんが寝ている間に
A4の用紙をひっぱりだしてきて
一日のこうなってほしいと思うタイムスケジュールを
マジックペンで書き出しました。
生後三週間くらいのこと。

こうなってほしい希望はこんな感じでした。
授乳時間は、4時間おき、
夜間は9時の授乳が最後で朝8時まで寝てくれるという
ほんとうに身勝手なタイムスケジュール。

ついでに自分の三食の食事の時間とか、読書の時間
お昼ねの時間なんかも、自由に自分勝手に
描いて、楽しく書いてみました。
そしてそれを冷蔵庫にバーンと貼ったのでした。

毎日、日々、こうなったらいいなーとイメージしながら
眺めた結果、すぐに反応がでてきました。
ほんとうにこなちゃんが12時間~13時間の睡眠を
夜間にとるようになったのは驚きでした。
こなちゃんはお乳がうまく飲めず
搾乳しっぱなしだったのに
読書もちゃっかりできちゃう自分にも驚きでした。

産前の父母学級に出席したとき
産後のタイムスケジュールの予想表を、助産師さんに
書かされたとき、やっぱり同じように夜間12時間寝てくれる
設定で提出したところ
「こんなことは産後1ヶ月でありえません!!!
もっと真剣に考えてって半ば怒られたことがありました。
でも私たちは、潜在意識さんのことと
アロエベビーたちの情報があったため、
めげませんでした。
(ご興味ある方は、上記のアロエベビーの本を読んでみてください)

潜在意識をつかった育児で
まず最初に成功したのが、こなちゃんの睡眠時間でした。
もちろんアロエを飲ませているのも大きいと思います。
著者高沼女史いわく、アロエを飲んでいる赤ちゃんは、
人間の体に必要な栄養素を
まんべんなく摂り入れられるので
とにかく夜間眠るということでした。
そして、それはほんとうにそうでした。
お母さんの母乳にアロエが含まれていると
夜間よく眠るのだそう。
実際にお子が生まれるまでは半信半疑でしたが
うわさは本当だったなーと今は思います。

それにしても、去年の今頃は、ほっんと大変だったなー怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月06日 20時45分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[ココロ子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X