515519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

QUILT*キルト*ときどきご飯

QUILT*キルト*ときどきご飯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2020.05.30
XML
カテゴリ:おやつ
メアリーベリーのレモンドリズルケーキ
知人にレシピを伝授
念のためもう一度焼いてみました

今回はグレーズをグラニュー糖で✨
砂糖のザラッとした食感
少し甘いかもしれないけれど
グレーズは、全量かけてみました。

工程写真 参考までに

材料
小麦粉130g ベーキングパウダー小さじ2 
(一緒に振るうか、泡立て器で混ぜる)
上白糖100g バター100g 卵2個 
牛乳大さじ2 レモンの皮すりおろし1個分

グレーズ(上がけシロップ)に
レモン汁1個分 グラニュー糖80g

材料を全量ハンドミキサーで混ぜ、160度で30~40分焼く。
5分間冷まして型から外し、温かいうちにグレーズをかける。
こんな感じで作りました!

アレンジしてるので、正確レシピは
lemon drizzle traybake
by Mary Berryでチェックしてね😉

ティータイムが楽しみ💞


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.30 14:18:53
コメント(2) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.