400379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無駄口ばかり叩いてないで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

瑚兎利

瑚兎利

Calendar

Comments

2012.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

昨日の新聞に、府中の「府中の森公園」で陶器市が開催される、

という広告が載っていた。

最近、あまり陶磁器に興味ないのですが、気が向いたら行ってみようかな、と。

今朝になって、いいお天気だったので、出かけてみました。

気合を入れれば家から2時間半くらいかけて歩いていけるけど、

暑いし、最近早起きもできないので電車利用です。

陶器市に行く、と言ったら、母が今使ってる湯呑みにヒビが入ってるので、

新しいのが欲しいから見繕って買ってきてくれ、と。

沖縄の壷屋で作られているような湯呑みだったので、

たぶん同じようなものがあるだろうと思ったのですが、

沖縄の焼き物、全くなかった・・・

大きさや厚みなど、条件が合えば沖縄産でなくてもいい、と言ってたのですが、

なんでもそうだけど、あれだけの品物がありながら、

条件に合ったものってなかなか、ないんですよね。

でも、一軒一軒、じっくり見ながら条件に合ったもの発見。

でも、陶器市や陶器屋さんって緊張するんですよ。

バッグなど当たって割りはしないか、と・・・

陶器市のほかに、府中駅の南で手作り市みたいなイベントをやっていて、

のぞいてみたけど、そこでもちょっとしたものを買った。

そういえば、陶器市に行く途中、コーヒー豆も買ったのでした。

 

画像

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.26 21:08:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.