【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.06.15
XML
カテゴリ:洋食系
外勤でM氏と同行。プレゼンはなんとマイクでしゃべらされた。
自分の声がどのくらいのボリュームなのかがさっぱりわからず、妙な感覚だった。
で、その後ランチへ。『どこかこの辺で知らない?』 『どこでもいーんですか?』
『いーよ。』 ホントかな。『じゃあ【C】は?』 『・・・? いいよ。イコっか。』
で、あるホテルの上階へ。『え、ココ?』 『大丈夫です。ランチは安いですから。』
M氏は明らかにビビっていた。入り口にメニューがあったので、それを見せて納得させる。
ランチタイム終了間際だったので、お客はわずか2組だけ。窓際の席へ案内される。
日替わりの(週替わりだったかも)ランチで、M氏は肉系、私は魚系をオーダー。
スープはかぼちゃのポタージュ。たっぷりとサーブされる。甘くておいしい。
サラダは冷えていて、ドレッシング控えめ。パンは2種類。ミニフランスとブリオッシュ。
メインは、肉系は一口大の牛肉が5~6切れでピリ辛系らしい。水菜・ピーマンなどが付け合わせ。
魚系は海老のクリーム煮。コッテリさはなくて、かなり薄味だった。ブラックペッパーが欲しいな。
スモーカーのM氏、禁煙と知ってガッカリ。私はニンマリ。
しかし『デザートとコーヒーは喫煙の出来る別のテーブルへご案内します。』 ほほー。
そして違う角度の窓際へ。いいねぇ。天気がよければもっといいだろうねぇ。
デザートは、ワインゼリー。いろいろなフルーツがたくさん入っていて、とても気に入った!!!
甘さがほどよくて、絶品だ~。M氏は生クリームこってり系が好きなので、これはお好きではないようで。
2000円ナリ。結局M氏にゴチになる。それとも経費かな? 
会社に戻ったら、本社人事部の人が来ていた。めずらしい? 偵察かしら・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.16 21:48:07
コメント(0) | コメントを書く
[洋食系] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Profile

apooapoo

apooapoo

Comments

 田舎者の大将@ はじめまして 私はブログ初めてまだ1ヶ月も経っていま…
 Bloking@ ブログ管理者様へ はじめまして! 突然の書き込み失礼いた…

© Rakuten Group, Inc.