1698391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.18
XML
モノトーンに差し色的に、今年も ​TERA COFFEE and ROASTER​ さんのカレンダーを。
今年はTERA COFFEEさんでローストしたお豆で
コーヒーを提供しているお店を描かれているのです。


我が家にこのシリーズのカレンダーをお迎えしたのは今年で3年目。

 2018年は、農園
 2017年は、コーヒーと映画








先日の旅行で、パリの空港で買ったマカロンと一緒に。
マカロン大好き!
これはパッケージも可愛い♪
?とっても賞味期限が長いよ? 10.08.2019 って?
お味は・・・
うん、マカロンと言うか、クッキー?
この週末は、美味しいマカロンを求めてフラフラしよう!

脱線しました。
話をカレンダーに戻して。









このシャビーなテイストがたまらなく好きです。
お色味、紙質、幅広な縫い目のパッションピンクの糸でまとめられた製本。

インテリア用語では、シャビーといえば、
「フレンチシャビー」「シャビーシック」
おしゃれな言葉として使われているのです。
私のイメージでは、本当のおしゃれさんがアレンジするハイセンスな領域です。


なのですが、
シャビーの意味は使いどころによっては、真逆になるようで・・・


先日仕事で街のリサーチをしていたところ電話がかかってきて、

「あそこはシャビーだから参考に見てきて」


意味を理解するのにちょっと時間がかかりました。
「あそこはみすぼらしい」と言うのは直球すぎて失礼だから、
やんわりと「シャビー」と言ったのね。






言葉って、難しい、
言葉って、面白い。




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.18 21:12:21


PR

Profile

ARK.style

ARK.style

Free Space
















​​

​​​





MoMA STORE


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】


主張しないから使いやすい、極薄のキューブ型ブロック

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.