1698242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.05
XML
テーマ:ポスター(6)
タイポグラフィがスキなのです。
同じ言葉でも、
フォント・カラー・レイアウト・サイズ・バランス etc
少しの差で印象がガラリと変わるから。



コペンハーゲン の 新しいブランド Project Nord さんのポスターをいただきました。
複数の魅力的なグラフィックの中から、
REVOLUTION ( Link → ★ )​を選びました。











REVOLUTION → 革命 の中には LOVE が入っているのです。
この作品をみた時、
クリエイティブに関わっている方は、
デザインのチカラを本当に信じているのだろうなと感じました。







はじめは、表面にフレームのアクリルをつけていたのですが、
紙質がとても印象的なので、
そのままの方がいいとおもい、外しました。




テキストの部分、ベタ塗りじゃないのです。
わかるかな?






ムラっとトッドが入っています。
さりげなくてカッコいいのです。







魅力を引き出すこと、
新しい視点を提案すること。

私自身、デザインに関わるものとして、
気づきのあるものを発信したいと思っています。
この作品には、それが直球で現れていたのでハッとしました。


これを選ぶのは必然だったのですが、
他の作品も魅力的で、
1つを選ぶのに、実は3日かかりました。






一筆書きの作品
私もかけるようになりたいのです。






線画の作品
想像力次第で何色にも染められる余白に惹かれます。






レモン
レモンイエロー、スキなのです。
シンプルなのに特徴的なフラットデザインができるようになりたいのです。






LOVE & HATE
相反する なのか 共にあるのか
コンセプチュアルな作品にも惹かれます。







我が家にはないタイプの有機的な作品にも興味がありました。








例えば、クリスマスツリーを飾るように、
アートを飾る。
アートを暮らしに取り入れることで、
気持ちを豊かにする。



そんなデンマークの時間の過ごし方や心の持ち方、
Hygge ヒュッゲ​ を表したグラフィックの魅力の他にも、
環境を考慮したブランドへの想いにも、とても共感しました。



つくることと、環境との共存。


・1枚のポスターにつき、1本の植樹をする
・環境を考慮した用紙・インクを使用する
・オーダーを受けてから印刷する


私自身、
デザイナーとして、資源を使ってつくることを考慮したい。
消費者として、ものを大切に扱いたい。
それが、正しい生活者だと思っています。
私のボキャブラリーでは、どんな言葉を重ねてもチープになってしまうのだけど、
きちんと言葉にすることは大切。
でも私はそれが苦手だから、タイポグラフィに惹かれるのかな。




Project Nord​ さんのサイトでは、
*12/8(日)まで、ブラックフライデーの延長で、30%OFFセールを開催中です。
*12/11(水)まで、15%offクーポンをご利用いただけます。
 クーポンコード:ARKSTYLE15
http://bit.ly/2P9KmSd
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.05 23:40:43
[美しいプロダクトは試したい] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ARK.style

ARK.style

Free Space
















​​

​​​





MoMA STORE


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】


主張しないから使いやすい、極薄のキューブ型ブロック

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.