1694277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.10
XML
テーマ:自分の時間(8)
Travelling without moving
日曜日の20:00から、J-wave の 野村訓市さんのラジオのタイトル。


昨日の放送の冒頭で、
 明日1日会社へ行けば火曜日はおやすみ、
 この番組を聴いているリスナーの中には、
 月曜日を休みにして、
 連休にしてるという不届きものもいると思うんですけども、


訓市さん節にニヤッと。
はい、私、不届きものです。



3月末までに、5日の有休消化をするようにと会社に言われまして、
嬉しい悩みを抱え、
せっかくなら旅行へ行きたいと思ったものの、
息子は学校があり、春休みも習い事の調整がありで、
予定は未定なまま、
とりあえず、今日1日目。



家がスキなのです。



土曜日からほぼ家にいて、今日で3日目。
何をしているかといえば、

フェイスオイルがなくなりかけているから、次は何にしようか考えていました。
何してたのか、主人に聞かれましたが、
アホ過ぎて言えませんでした...














そもそも
フェイスオイルとヘアオイルって分ける必要があるのかな?











今のフェイスオイルは、フェイスもヘアも使えるってわかって 
じゃあ、フェイスオイル一本にすればいいんじゃ?
と、ならない。 



私は何を基準に選んでいるんだろ?
​自問するまでもなく デザイン > 成分 > ¥





四角くて、四角といっても、長方体で、
できるだけ丸みがなく、
すらっと長くて、
クリアか、理想は、乳白色。
できれば、ガラスのもの。
THREE のローションは理想そのもの。


















なんでデザインを優先したいのか?
統一感 ← 当然
使い終わったあと、一輪挿しにしたい。
例えばこんな↓
長方形ではないけれど







このポトスが挿してある四角いのは、​京都の抹茶共和国​のもの





このボトルへのこだわり、なんでだろ?
何かの映画で観たのです。
タイトルは思い出せないのだけど、
海外の都会的な部屋に、確か、New York のお部屋で、スクエアのフラワーベースが並んでいたのを。
じゃ、素直にスクエアのフラワーベースを探せって話になるのだけど、
そうならない。
なぜ?
箱代7割の法則が働くから Link → ★ 






じゃ、素直に THREE のオイルにしなよ。
って、やっぱりならない。








これなんてどう? おフランス製よ?







なんてあれこれ考えて、欲求を消費していました。






あとは、amazon で suit を観て 
行ったつもりで New York してました 






まさに、Travelling without moving 







今回の訓市さんのラジオでグッときたところ


イヤじゃないことをひたすらやってみる



前に、​やりたいこと・やりたくないこと​を書いたことがあって
その時にはこの「イヤじゃないことをひたすらやってみる」の選択肢はなかったので
ハッとしました。






有給、
あと4日分はいつ取ろう?














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.10 16:32:55


PR

Profile

ARK.style

ARK.style

Free Space
















​​

​​​





MoMA STORE


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】


主張しないから使いやすい、極薄のキューブ型ブロック

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.