1698680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.06
XML
テーマ:読書(8205)
主人がそっと机の上に本を置いてくれました。








ファッションデザイナー・クリエイティブディレクターの
Rie さんの
衣食住のかたち






主人いわく「スキそうだったから」
気持ちはとても嬉しかったのですが、
はじめは正直重かったです。
ステキな方のお話は、自分と比べて劣等感を感じてしまうことがあるから。
だからはじめは、読むのをためらったのです。


が、読み始めたら、引き込まれて、
一気に読んでいました。


自分と丁寧に向かい合い
自分のスキを言葉で伝えられる方は、
本当に魅力的だと感じました。


そんな風に思えた自分にもびっくりしました。
私も成長してるのね、
自画自賛です。




紙の本での読書。
最近、ものを増やしたくなかったのと、
kindle の サブスクリプションを使い倒したかったので、
電子書籍での読書が続いていましたが、
紙の本での読書は、やっぱりいいですね。
行ったり来たり、しおりを挟んだり、
気になる箇所をメモしたり、
のんびりとしたペースで読めました。
kindleの読書量のパーセントや、時間が出るのはスキな機能ではあるのですが、
今回のような書籍には、ない方が楽しめます。




最近、平日は在宅勤務をしていることもあり、
気持ちをonにしたくて、ラジオをずっとつけていました。
この本を読み始めた時も、ラジオをつけていたのですが、
ラジオの声が自分をざわつかせる感じがしたので、
消しました。
そしたらなんとも心地よかったので、
読書の終わったあともラジオはつけずに過ごしました。
ラジオをつけたのは、読書の翌日、日曜日。
育休から復帰した滝川クリステルさんの SAUDE! SAUDADE...  

野村訓市さんの TRAVELLING WITHOUT MOVING
お二人の声、まろやかでスキです。
家族と食事をしている時は音楽を。
それ以外は無音。無音もいいですね。

お世話になっていたギャラリーのオーナーが、
雑音こそ最高のBGMとおっしゃっていたことを思い出しました。
あの頃の私は、
空っぽなのに見栄をはって世間知らずで、
本当に恥ずかしい若者だったな。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.06 09:50:04


PR

Profile

ARK.style

ARK.style

Free Space
















​​

​​​





MoMA STORE


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】


主張しないから使いやすい、極薄のキューブ型ブロック

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.