4789054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 12, 2009
XML
カテゴリ:グルメ
もう1月13日になってしまいました。
3連休も終わってしまいましたね。
3連休と言っても特に何かしたわけでもなし。
家族もそれぞれ勝手なことしてます。
私はお休みの日は一人でお家にいることが多くなってきました。

それでも12日の夕食は外でということになり、
一人は仕事関係の新年会にお泊まりで行っているので、
残りの3人で出かけることにしました。
この3人で出かけるのは久しぶり。
大学生の家族があまり家にいないし、
いたとしても家族で出かけるのを嫌うので。

どこに行こうかということになり、
近くで、着替えなくても行けるところ(おしゃれをしなくても、今着ている服のままで行けるお店という意味です)がいいというので、
彼達がよく行っているらしいお店へ。



台湾料理のお店、長楽に行きました。

私は、天津飯を食べました。
私は天津飯が大好き。
初めて行くお店では必ず食べます。
ここのは、玉子が柔らかくて私好み。
あんが酸っぱくないのもいいです。
ここに蟹さんが入っていればもっといいのに。
上に乗っているのは玉子だけで何も入ってません。
あんもお醤油味で、何も入っていません。
そのせいか、ちょっとくどく感じて全部食べれませんでした。
でも、美味しいんですよ。

他にも食べましたが、台湾料理といっても辛くありません。
私は辛いものが苦手なのでちょうどいいけど。
全体的にお値段は安いです。
大学生の彼が来るにはちょうどいいお店だと思います。

店員さんは中国の方らしくて、
(?台湾料理のお店だけど、台湾て中国?)
中国に留学していた彼は、
顔見知りになっていたらしく話かけられてました。
このお店の口コミで、
「店員さんが中国人で無愛想」なんて書いてあるのを見たことがあるけど、
とっても感じ良くて、
人と話をするのが得意じゃない彼も素直に返事を返してました。


帰ってきてから、
熱のある高校生の家族は部屋にこもり、
大学生の家族はどこかに出かけたので、
夕食の片付けもないし、ゆっくりしてます。

でも、私もまだ体調が万全ではないのか、
咳がでるし、
夕食もそれほど食べてないのに、胃にもたれた感じがします。
で、また眠れないような気分です。
それでも、明日は少し早く会社に行くつもりなので、
そろそろお風呂に入ります。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2009 02:30:00 AM



© Rakuten Group, Inc.