4793662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 30, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社に行く道に新しくお店ができました。


2009年01月30日_IMG_1286.jpg


2009年01月30日_IMG_1285.jpg



ピッツェリアマリノです。

開店して2か月近くになりますが、
連日駐車場が満車になるほどの盛況ぶりです。
午前11時にはもういっぱい。
午後3時頃に通り過ぎても、
まだまだ車はいっぱいあります。
ランチの時間は過ぎてるから、
お茶でもしてるんでしょうか。

私は自宅から遠いので、
お食事にくることはないと思うのですが、
あまりに賑わってるので、
すっごく興味があります。


イタリア料理のお店でしょうか。
本部は名古屋(愛知県)で、かなりの店舗数があります。
ちょっと読んだところ、
ご夫婦2人で喫茶店から始めたそうです。
こうやってお店の数が増えてくると、
がっかりするようなお店になってしまうところが多いです。

でも、ここはこんなにお客様がたくさん来ているから、
きっと美味しいんじゃないのかな?
と、私は期待しています。

ちょっと遠いけど、ディナーに来たいなって。
おいしい?
どぉ?

メニューを見てみました。

個人のお店に比べるとお値段が安いです。
となると、ちょっと不安。


以前、家族とニュースを見ていたら、
今は外食産業が低迷してるけど、
その中で売上を伸ばしている(と言っていたような・・・)
サイゼリアについて紹介してました。
街頭インタビューでも、
みんなが美味しくて安いと言ってました。

ある日、家族とお食事に出かけたとき、
行こうと思っていたお店がいっぱいで入れなくて、
高校生の家族が、もうどこでもいいからと、
近くにあったサイゼリアにしようと言いました。

私は一瞬迷いましたが、
ニュースでも評判が良かったからと思いだして、
入ることにしました。



びっくり!
あまりの味に、・・・
ごめんなさい。
素直に感じたことを言わせてもらえば、

「このピザだったら、冷凍食品のピザを家で食べた方がまし!」

失礼いたしました。
でも、あのニュースで答えていた人たちの感想、
何だったんでしょう。
みんなが口をそろえて「美味しい」と言ってました。
値段相応の味ということだったんでしょうか?
じゃあ、「美味しい」ということとは違うような・・・


と、結局何が言いたかったのかというと、
値段が安くて美味しいというものには、
なかなか巡り合えないということです。
美味しいものが食べたかったら、
その価値に見合ったお値段ならOKと私は思ってます。


でも、お安いにこしたことはないんですよ。
ピッツェリアマリノさんが、美味しかったらいいんだけど。
もう少し情報を集めて、ぜひ行ってみたいお店です。
だっていつも横を通り過ぎてるんだもの。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2009 08:29:00 PM



© Rakuten Group, Inc.