4793130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 8, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだまだ遠い言葉だと思っていました。

去年の11月から入院している母。
脊柱管狭窄症と変形性膝関節症の手術を12月にしました。
今は引き続き入院してリハビリ中です。

膝に人工関節を入れる手術をしたのですが、
私が思っていたのよりかなり大変で、
術後3週間経ちますが、まだ歩くことができません。
強い痛みとしびれがあって、本人は歩行はとても無理だと言ってます。


それが、昨日、
本当に急に、主治医から退院勧告されました。

え?

また?


以前も、手術は決まっていたのに退院勧告されました。
日程の空きがないとのことで、取り敢えず自宅待機って。
この時も突然に言われ、
私は執刀医から手術の説明まで受けて日程もほとんど決まっていたのに。

結局は説明をして下さった医師の手術を受けました。
もちろん退院はしませんでした。



今回は、昨年末、
年明け早々にこの病院のリハビリ病棟に移るようにと言われていました。
それも数人の医師から。
本人も回診のたびに確認していたとのこと。
だから私も安心していたんですが。

昨日、突然主治医が来て、
リハビリ病棟がいっぱいで入る部屋がないので、退院してほしいって。
後は、退院相談の係と相談してくださいって。



・・・

唖然。


で、その係(何と言う部署か忘れましたが)の方から説明を受けました。
他の整形外科病院に移るか、
療養型の病院に移るか。

まっ、そんな気はさらさらないのでしっかり聞いてませんでした。

だってあまりに納得できないことなので。
言うことが度々変わり、こちらは振り回されてます。
どうなるかわからないことは、簡単に口にしてほしくありません。
新年早々リハビリ病棟へ、という説明は何だったのでしょうか。
そちらが空いてないから退院というのも無責任な話で。


ついでに、介護保険の説明もありました。
こちらの方は、手続きします。
まだまだ無縁なことと思ってましたが、いつかは来るんですよね。
こういう時が。

さぁ、どうなるんでしょうか。
相談員の方は、「結果が出なかったということで、もう一度主治医と相談します。」と言ってました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2010 12:54:04 PM



© Rakuten Group, Inc.