4791843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 27, 2011
XML
カテゴリ:グルメ
お漬物好き。
母が作ってくれたのはいつも冷蔵庫にあるし、
私も時々作ります。

でも、私が作るのは、

0-0284-09.jpg こういう簡単な容器で漬けたものなので、

(実際は冷蔵庫に入る高さの低い容器です)
なかなか美味しいのが出来ない。

きっと大きな木の樽で作ったお漬物とはどこか違うんだろうね。



その中でも、
一番の失敗作。
大好きな赤かぶ漬けを作った時。

スーパーで美味しそうな赤かぶを売っていたので、
レシピを調べて作ってみた。
なかなか綺麗な赤い色にならないし、
あの赤かぶ漬け独特の発酵したような酸っぱさに漬からない。
ず~~~っと冷蔵庫に入れておいたら・・・

かびちゃったよぉ!

諦めました。



それからは、スーパーで買ってます。

今日の朝食にも、2011年01月27日_P1030562.jpg


おいし~ ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2011 09:11:47 AM



© Rakuten Group, Inc.