4793248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 23, 2012
XML
昨日、車に乗っていて、

その前を、黒猫が横切りました。ショック

今まで、私の前を黒猫が横切ると、

何か悪い事が起こる!・・・と、

なぜか本気で思ってる。
確かに、思い当たる節がたくさんあって。
黒猫を見ると、「横切らないでーーーー」と祈ってた。

で、昨日、
なぜこんなことを思うようになってしまったのか、
初めてゆっくり考えてみた。


むか~~~しの記憶で、
TVの「トムとジェリー」のアニメで、こんなストーリーがあったような・・・
少し前までは調べようがなかったけど、
「今ならネットで調べれば!」と今頃気づいて、調べてみました。

すぐにヒット。
私は「トムとジェリー」だと思っていたけど、
正確には、TBS版のトムとジェリーの短編に挟まれて放映されていた物だとか。

原作は、「Bad Luck Blackie」(1949年1月22日公開)のアメリカの短編アニメだそうです。youtubeにあったのでどうぞ。




“極悪ブルドッグにいじめられている子猫を助ける呪いの黒猫。彼が横切るたびにブルドッグを不幸が襲う”というストーリー。

黒猫のセリフの「黒猫が前を横切ると不吉が起きるんだ」というのが、幼い私の頭にインプットされてしまったんだね。
それを現実だと思い込んでしまった私。
でも、偶然に?それが当たってしまったりして・・・
今では、黒猫が横切る=私の周りで悪い事が起こると真剣に思っている私です。

こんなことを日記に書いてしまったら・・・
近いうちに何かありそうで怖い。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2012 08:25:07 PM
[不思議な体験(霊感)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.