4793517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 19, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もぅ~、うっそぉ~~~。
テレビが急に・・・
チャンネル替わらないよ~。しょんぼり

って、昨日の夜、
電源入れて、チャンネルを替えようとしたら、
あらっ?
動かない。

TVのリモコンで替えるとOKなんだけど、
それだと、BS、CS が見られない。地デジだけ。
CATVのリモコンを使うと、あるチャンネルでfreeze。
その画面から動かない。
音声は、指示通りの番組になるんだけどね。
私が何度も他のチャンネルのリモコンボタン押すと、
そのfreeze画面さんは、
一生懸命他の画面に移ろうと、
震えながら動こうとする努力は見られるんだけど・・・大笑い


いつも思うのだけど、
TVに不具合が生じた時、どこに連絡するか。
TV買ったお店?
それとも、契約してるCATV局?
どっちが故障してるのかわからないのよね。

今回は、TVは買ってからまだ1年経ってないし、
CSチャンネルがfreezeしてるので、CATVに。
あ~あ、修理の人が来る事になると面倒!
訪問日の調整とかしないといけないし・・・
く~ちゃんのいるお部屋のTVなので、く~ちゃん用品片付けないと・・・ぷーぷーぷー
とか、一気に憂鬱に。

papaが、「どうせ地デジ以外見ないし!」なんて自分の事を言うんだけど、
私は、CS番組が見られないと生きていけない!(←かなり大げさ・でもほんと大笑い
しょうがないので、先程電話しました。


私が一気に症状を捲し立てたら、

「はいはい奥様、もう結構ですよ~」と、途中で言葉を遮られ、

とても丁寧な話し方の若い男性の声は、
「それでは、一度ホームターミナルの電源を落としてみましょうね、はい再度オンにして・・・」
「いかがですか~、よろしかったですね、一時的な不具合でしたね」

って事で、
TVは無事生還したのでした。テレビ
(大騒ぎしてちょっと恥ずかしかった、私でした~ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2014 03:01:44 PM



© Rakuten Group, Inc.