|
テーマ:電化製品の故障(102)
カテゴリ:カテゴリ未分類
もぅ~、うっそぉ~~~。
テレビが急に・・・ チャンネル替わらないよ~。 って、昨日の夜、 電源入れて、チャンネルを替えようとしたら、 あらっ? 動かない。 TVのリモコンで替えるとOKなんだけど、 それだと、BS、CS が見られない。地デジだけ。 CATVのリモコンを使うと、あるチャンネルでfreeze。 その画面から動かない。 音声は、指示通りの番組になるんだけどね。 私が何度も他のチャンネルのリモコンボタン押すと、 そのfreeze画面さんは、 一生懸命他の画面に移ろうと、 震えながら動こうとする努力は見られるんだけど・・・ いつも思うのだけど、 TVに不具合が生じた時、どこに連絡するか。 TV買ったお店? それとも、契約してるCATV局? どっちが故障してるのかわからないのよね。 今回は、TVは買ってからまだ1年経ってないし、 CSチャンネルがfreezeしてるので、CATVに。 あ~あ、修理の人が来る事になると面倒! 訪問日の調整とかしないといけないし・・・ く~ちゃんのいるお部屋のTVなので、く~ちゃん用品片付けないと・・・ とか、一気に憂鬱に。 papaが、「どうせ地デジ以外見ないし!」なんて自分の事を言うんだけど、 私は、CS番組が見られないと生きていけない!(←かなり大げさ・でもほんと) しょうがないので、先程電話しました。 私が一気に症状を捲し立てたら、 「はいはい奥様、もう結構ですよ~」と、途中で言葉を遮られ、 とても丁寧な話し方の若い男性の声は、 「それでは、一度ホームターミナルの電源を落としてみましょうね、はい再度オンにして・・・」 「いかがですか~、よろしかったですね、一時的な不具合でしたね」 って事で、 TVは無事生還したのでした。 (大騒ぎしてちょっと恥ずかしかった、私でした~) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 19, 2014 03:01:44 PM
|