4789069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 26, 2015
XML
カテゴリ:お庭の薔薇
今日は、朝から穏やかなお天気。晴れ
風も全く吹いてないし、
何だか、暖かです。
お空は、優しく晴れ渡っているのに・・・

午後から、雨 なんだって~。

あら、そんな風に思えない。
この穏やかさは、
papaが組合の新年会で、昨日からお泊りでいないので、
朝からゆっくり出来たってこともあるのかも。

リビングの窓から見える薔薇が、
朝日に当たって、とっても綺麗だったので、
写真を撮ってきました。

    read_pic2.jpg

実はね、この薔薇、(フォースオブジュライ)
お庭でたった1輪だけ、咲いているの。
咲いていると言うより、咲かせているのよ。
他の薔薇は、すべて剪定作業で切ってしまったの。
でもこの1輪は、新しい葉が出ていて蕾もたくさん付いていたので、
切るのがかわいそうで、残しておいたの。

他の部分はこうなってます。→  read_pic3.jpg


昨日は、papaもSくんもお夕食がいらなかったので、
お庭に地植えしている薔薇のお手入れに励みました。
古い葉や枝を剪定しました。
でも、まだ完了出来なかった~。
あと2本の剪定と、つる薔薇の枝の誘引。
普段はあまり手を掛けていないけど、
これらの作業だけは、やっています。

それから、初めて気が付いたのだけど、
大好きな「ピエールドロンサール」が、
ついに枯れてしまいました。
去年はもう危なかったの。

元気な頃のピエールドロンサール。↓(上に咲いているのはアンジェラ)

    3beb29c6f4951b880f852d709fd6d41d4a5a4784_57_2_9_2.jpg


それで去年、2本新しく買って植えたのです。
3本とも元気だったら嬉しかったけど、仕方ないね。
今年は、新しく買ったピエールドロンサールが、
大きく育つといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2015 09:34:16 AM



© Rakuten Group, Inc.