4793681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
September 4, 2015
XML
く~ちゃん、膀胱炎闘病記 -13(検査結果)

日記に、「今日こそは・・・」と書き続け、
やっと採尿が出来て、病院に提出できました。
今回も、おしっこ採るの苦労した~。

今日の朝、papaのお食事の支度してる時、
「く~ちゃんトイレに座ってるよ」って。
何も用意してなかったので、急いで見に行くと、
く~ちゃん、慌ててトイレから出ちゃった。
私が出勤するまでに、採尿したかったので、
なるべく目を離さない様に、気を使いました。
(監視しながら、家事をするの大変だったよ~)
尿意がなくなってしまったのか、
く~ちゃん、ぜ~んぜんする気なし。
お部屋のドアを閉めて、監禁状態だけど、
網戸にしてある窓から外を見ながら、くつろいでる~。
お腹をマッサージしてみたり、
最後は、ケージに入れました。(トイレあり)
それでやっとする気になったようで、トイレへ。

ここからが難しいのよね。
採尿方法は色々とあると思うけど、
私は、カップで取ってます。
く~ちゃんがトイレに座ったら、すかさずカップをお尻の下へ。
早すぎると、する前に逃げられる。
遅いと、し終わった後とか。
タイミングが大切~。
3回目くらいで、やっとOKでした。
く~ちゃんがトイレに座ったら、そ~っとケージの戸を開けて、
ほんの少し待つ。
出始めたな~って思ったら、カップを。
ネコは、おしっこが出始めたら止める事が出来ないんだって。
慌てないことが秘訣。

12時10分くらい前に、病院に滑り込みセーフ。
注文してあった、ロイヤルカナン をやっと購入。
検査結果は、先生から電話してくれるのだけど、
どうせ会社に行くの遅くなっちゃったし、
先生も午前中の診察終わる頃かもと、聞いてもらったらOKでした。
20分くらいお待ちくださいって言われたけど、すぐに呼ばれました。

尿検査の結果 ( )内は正常値 
  潜血  
  PH 6.5 (6.0~6.5)
  USG(尿比重)1.041 (1.015~1.045)
  石は、なし
って事で、
今回は、異常なしでした~~~。グッド
おしっこの色がすごく濃かったし、
ここ2.3日回数もすくなかったので、絶対に結果が悪いと思ってた。
石も出なくて、よかったです。

前回6月30日の検査結果も異状がなかったので、
次回は、3か月後(年内に)と言う事になりました。
ご飯もこのまま療法食を続けます。
  
   晩ご飯中 →  P1250413 (2).JPG

     明日から、カリカリにしてにゃ~ 猫




にほんブログ村 ← よろしければ、クリックをどうぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2019 02:14:29 PM
[く~ちゃん、膀胱炎闘病記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.