4792114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 22, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝10時頃、自宅の電話が鳴った。
今の私には電話のベルと救急車のサイレンの音が、恐怖。
電話は、入院している母の容態が急変した?と言う心配。
救急車は、消防署→実家→私の家→病院と通り道なので、
もしや父?とか、かなり確率の低い心配。
恐る恐る出てみると・・・
「もしもし、今日ね先生が・・・」
って・・・ ショック ショック ショック
「お母さん? えっ? どこから掛けてるの?」
母は携帯を持ってません。
と言う事は、母の部屋からかなり遠い所にある公衆電話から?だよね。
先生が私に会いたいと言っていたから、電話したと。
病院では、車椅子の母。
なぜに自分で?(一人で歩いて行ったらしい)
自分の部屋に戻れるか(わかるか)を心配して、電話を切り、
ナースステーションに電話して、
先生に確認してもらい、改めて電話をしてもらう事に。
なんせ、母の言っている事は当てにならない。(痴呆気味)
「時間は?」って聞いたら、「・・・?」だったもん。
しばらくして電話があり、
今日の朝検査があり、その後の先生の回診の時、
私がいつも16時頃来ると母が言ったらしく、その時に説明を、
と言う話になったらしい。(先生と母の間で)
多分時間なんてどうでもいいし、今日じゃなくてもいいし、
必要ならそのうち看護師さんから私に連絡が来ると言う、レベル。
「体調も良くなって来たし、先生からお話しする様です」って。
でも母は、私に伝えなくちゃいけない! って即実行したんだね。
かなりたくさんお部屋があるけれど、自分のとこに戻れたかな~?

さて、母は19日(金) の午後に入院したので、
ちょうど土日と重なり、私は1日に2回病院へ。
割と元気になったので、安心していたのだけど、
昨日は熱が37℃台後半で、インフルかもしれないなんて看護師さんが。
病院内で流行っているみたいよ~。
このまま熱が上がったら検査すると言っていたけれど、
ご飯はしっかり完食だし、
一番びっくりしたのは、
足、足が~。
しわしわ。
この驚きの意味、わかる?
浮腫んで、パンパンに腫れていた足が、
見事に浮腫みが取れて、高齢者らしいしわしわの足に。
久しぶりに見たよ、こんな足を。
と言う事は、良い方向に行っているのかな?とか。スマイル
予防接種も受けてるし、インフルではないような~。
今日行けば、わかるね。

では、一昨日・昨日と夕食時にも行ったので、お食事の画像を。

 1月20日
   


   


     マズそう~~~!



 1月21日
   


   


   

    ブイ・クレス


な~んで、軟飯なの?
ご飯の不味そうな事。(お粥状態じゃないけど柔らか~いご飯)
おかずも、軟って書いてあるよね。
昨年も同じ病状で入院したけれど、普通食だったよ。
ただ、確かご飯が180gになっていて食べ切れないので、

90gになって、代わりにこれがよく付いた。→ ​ 

今回は、140gのご飯の量はちょうどいいと言ってます。
この病院は、市と企業の運営で、
お食事、まぁこんなもんだよね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2018 02:50:28 PM



© Rakuten Group, Inc.