4793446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 3, 2019
XML
昨年末、四国旅行に行ったSくん。
お土産に、色々と買って来てくれたのだけど、
まず食べたのは、コレ ↓ 。



  おやぁ~?  


  こ、これですか? きびだんご

私が想像していた黍団子と全く違って、驚きました~。
黍団子って、
音符 桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけた黍団子・・・ 音符
って歌が刷り込まれていて、
どう考えても、この時の黍団子が白かったとは思えない。
何色かはわからないけれど、絶対に色が付いていたと思う~。
(↑ 私のイメージです)

調べてみたら、
岡山県のおみやげの「きびだんご」は、
吉備団子 なのですね。
主原料は、もち米のようです。
こちらのは、きび粉も入っているので、
本当の真っ白ではありませんが。

 詳しくはこちらから →  廣榮堂

    

お味の方は、すっごくシンプル。
やわらかくて、ほんのり甘い。
中には何も入っていません。
私の中では、きびだんご=吉備団子にはならないかも~。


さて、そんな驚きの吉備団子を食べていたら、
く~ちゃんが、近付いてきました。
そしたら・・・







えええ~~~っ?
どした? く~ちゃん。
彼が、自分からこんな風に私にくっついてくるなんて、
有り得なかったのに~。
何か悲しい事でもあったの?
びっくりの出来事でした。




にほんブログ村 ←よろしければ、クリックで1票を


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2019 02:41:23 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.